FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
体を動かすことの快感
jb20070429-01.jpg


昨日は午前中テニス。

先週から一クラス上に上がったのだが、思ったほどギャップを感じないで出来るのがうれしい。かなり年齢層が高いので、癖玉を打つ人が多いのがねえ・・・(^^ゞ

今日は試合シフトの練習がメイン。特にスライスで前に出たことを想定して、平行陣で雁行陣に挑むというもの。とにかく正確なボレーが要求される。

でも、これがスコーンときまると、滅茶苦茶気持ち良い。本当に良いストレス解消だ。

練習後にダブルスの試合。勝ち越し。(^O^)/

jb20070429-02.jpg



夕方からは、スポーツクラブで30分走り、その後ウエイトトレーニング。

今日は6kmで早足のあと、8kmで軽くジョギングし、その後10kmで少しスピードを上げる。凄く汗をかいたけど、なんか体が軽い。

ウエイトトレーニングは、上半身を中心に、15回3セットでマシーンを10種類。ウエイトは標準よりも少し重めに。最後になると腕がぷるぷる震えるのが情けない。

でも、なんか、ほとんど体をいじめてる?これってMみたいな・・・。でもねえ、最後にやったコアリラックスが滅茶苦茶リラックスできて心も軽くなる。

なんか余計なものを全部だすと、体も心も前向きになっていいねえ。週3のトレーニング、このまま続けよう。




スポンサーサイト