FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
Flip Up のレーズンパン
dd20080419-01.jpg


京都にあるFlip Up。小さなパン屋さん。

ベーグルが非常に人気で、いつも売り切れなのだとか。
でも、ここのレーズンパンもかなりいけている。

巨大なパンなのだが、これを薄めに切って、軽くトーストして、そこにバターをはさんで食べると、これはかなーりおいしい。

ダイエットなどといっている人間には、それはないよなというぐらい、バターを乗せて(塗るのではなく薄切りバターをはさむのだ。)食べる。

どこのパンがおいしいとか、そういうのは、みわ師匠にお任せするとして、でも、美味しいパンに出会えるのは嬉しいことだ。

dd20080419-02.jpg


で、嫁が「これは違う!」と放り出したフォーションのミルクジャム。
でも、僕は好きだ。

なんとなく、練乳に近いのだが、キャラメル的でもある。
このFlip Upのパンは、誰がなんと言おうとバターなのだが、こいつもパン+Something goodのアイテム(All Aboutのパンガイド、清水さんみたいだ!)。

コメント
この記事へのコメント
美味しそう♪
レーズンパン、大好きです!
そう、バターたっぷり載せるのもいいですよねえ。
やっぱり発酵バターかなあ。

ところで、私もミルクジャムはダメなんです。同じ感覚の方がいらしてウレシイ。一時期すごく流行ったときに勇んで買ってきて、「何でこれが?」と思ったクチです。
奥様に一票!(笑)
2008/04/20(日) 16:14:57 | URL | ちょし #iLhlKqZk[ 編集]
レーズンパンにバターは最高!
ちょしさん

コメントありがとうございます。レスが遅くてごめんなさい。

ここのレーズンパン、おいしいのですよ。ハード系のぱんですが、薄く記ってトーストしてバターをたっぷり。メタボの敵ですが(笑)。

ミルクジャム、だめですか。ミルキーみたいでおいしいですよ。相変わらずいくつになっても「おこちゃま」の味覚が直らないtearecipeでした(笑)。
2008/04/22(火) 20:50:29 | URL | tearecipe #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック