FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
電車が止まってしまったので、パンを食べる?!
dd20080701-01.jpg


今朝、いつもの駅に行くと、電車が止まっていた。いや、ホームに止まっていたのではなく、すでに来ているはずの電車が、始発駅を出たところで停車してしまっているという。復旧は未定。

もちろん、僕は、始業時間より相当早くオフィスに着ける時間に家を出るので、多少の遅れは気にしないのだが、一向にくる気配の無い電車を待って、混雑したのに乗るのがいやなので、タクシーで多摩センターまで出た。そこから小田急線&千代田で大手町へ。

久しぶりの小田急線(高校時代から14年前まで小田急線には長い間お世話になった。)は、相変わらず座れないのだが、昔よりは空いているしスムーズか。複々線の賜物?!(笑)

で、いつもよりちょっとだけ遅い時間にオフィス近くのスタバに立ち寄ると、何故かお腹がすいてしまった。余計な運動をしかたらだな(電車で立ってただけだ)。

なので、朝からしっかり普段食べないツナとチーズのパン。
ふむ、電車が止まると、しっかりパンを食べてしまうのかと、妙にどうでもいいことで納得。
まあ、たまにはこんな変化のある朝もいいかもしれない。

今日から七月。ようやく魔の6月から逃れられるのが妙に嬉しい。
やはり6月は僕には合わないのだと、これも真剣に納得した。
今日明日と会議が続くが、お楽しみもあるので、頑張って行こうと思う。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック