FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
KELLY DINING
dd20080704-01.jpg


昨日も朝からばたばたしていて、いくつかの打ち合わせを乗り越えたら、いつの間にかランチの時間を過ぎていた。

気分転換もかねてランチに出たのはいいのだが、あまり食べたいものもなく、久しぶりに茶一にでも行こうかなと思って人形町方面に向かっていると、菊水軒というラーメン屋のならびに新しいお店が出来ているのを発見。

最初は事務所?とか思ったのだが、ガラスの扉のところにKELLY DININGと書かれているので、ああ、ご飯やさんか思いふらりと入ってみた。

メニューは、パスタセットとかカレーセット、それからハンバーグなどがあるほか、スペシャルランチ(大げさ)と題して、ホタテの料理とか鶏肉の料理が並んでいる。どれも大体800円から1000円程度。

dd20080704-02.jpg


僕はチキンのスペシャルランチ(1000円)を選んでみた。

小さなサラダが出てくるのが、これはなかなかドレッシングが美味しかった。

さて、メインで出てきたのは俗な言い方をすると「チキンピカタ」(笑)。
でも、まあ、味はなかなか美味しかった。
でも、確実にホタテのスペシャルランチの方が見栄えもよかったなあとちょっと後悔・・・。

dd20080704-03.jpg


食後には、珈琲が付いている。
珈琲はもうちょっと頑張ってねという感じ。
そこそこの料理の後に、いまいちの珈琲というのはちょっとなえるなあ。

印象的だったのが、サービスの要領の悪さ。

ここまできたのなら、そのお皿持って帰れよ!と思うこと数度。
効率がわるいというか、気がつかないというか。
お客さんが帰っても、何時までも食べた食器そのまま放置だし。

自分たちで余計忙しくしてしまっているようなサービス。

若い男の子たちなので、仕方が無いのだろうか。
ああいうのを指摘してくれる人がいないと、改善はされないのだろうなあ。

そんな小姑のようなことを思ってしまうのは、僕が年食ったせいか・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック