FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
進化しすぎ
dd20080828-01.jpg


先日D300が出たばかりだと思ってたNikonのデジ一は、すでにD700の時代。D200ってなんですか?といわれそうな勢いだ。良いカメラなんだけどな、D200

で、ついにDシリーズの二ケタ台もD90が発表になった。概観はD80と同じだけど、D700に搭載された一部の機能がD90に搭載されてたりするのだから、もう、Dシリーズも二ケタ台で三ケタ台のカメラを凌駕しちゃうんじゃないかと思う。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d90/

これはCanonのEOS 50Dへの対抗か・・・。50Dの方が高級機種のような気もするが。

ただ、SDHC/SDカード使用なら、オリンパスのデジ一みたいに二ケタ台は小型化するとかの特徴があってもいいのかもしれない。

D300は少しだけ硬質な感じがするので、D200にライブビューとアクティブDーライティング搭載してくれないかな・・・って、すでにD200は製造終了だし・・・。

D90も18-200のレンズキットだと21万円前後なんていうと、D300のボディに近い値段。

大人のおもちゃはどこまで進化するんだろうなあ・・・。

それにしても、明日新潟出張なのに、この天気はどうよ。
それにおなかの調子も悪いし。
せっかく新潟で美味しいもの食べようと思っているのになあ・・・。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック