FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
亞坤 Ya Kun Kaya Toast
dd20080921-00.jpg

シンガポールへいくはずだったこの夏休み。
当然ながら、Eating Listなるものを作って、いつ何を食べるのか、用意周到に計画を立てる。
そのときに、食べ物リストに入っていたKaya taost。
結局シンガポールには行くことが出来ず、夢と消えたのだが、
そのKaya Toastが豊洲にあるとのこと。

たまたまテニスの森に行く用事があったので、
念願のKaya Toastを食べに寄り道。

dd20080921-01.jpg

Kaya とは、カヤジャム。
卵・ココナッツミルク・砂糖などで作られたジャムなのだとか。
これをブラウンブレッドのトーストに塗って、角切りバターをはさんだのがKaya Taost。

これに半熟卵と練乳入りのコーヒーがセットになっている。

dd20080921-02.jpg

胡椒と醤油がかかった半熟卵を、トーストにつけて食べる、
なんともエスニックなトーストというわけだ。

でも、妙に納得の味。
確かにジャンクなご飯なので、これで900円はちょっと高いけれど、
いわゆる怖いもの見たさ的な乗りで食べるには良いかもしれない。

dd20080921-03.jpg

豊洲のららぽーとには、いろんなお店が入っているので、とても楽しいのだが、
比較的朝早めの時間に来て、
こんなご飯を食べながらぼーっとしているのもいいかもしれない。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック