FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
憧れのラデュレ!!
dd20081023-01.jpg

以前、バレンタインの時に頂戴したフランスの洋菓子店「ラデュレ」のマカロン。
ピエールエルメが居たということでも知られているブランドであったが、ここのマカロンは、チョコ系はもしかしたらピエールエルメより美味しいかもしれない。

そんなラデュレが今年日本に上陸。
銀座三越でサロンドテ併設のお店が大賑わい。
いつも行列が出来ているというので、敬遠してた。

先日三越日本橋店にSHOPができたとマカロンフリークのちぃちゃんが教えてくれたので、今日突撃してきた。

お店は行列もなくすんなりとマカロンを購入。
いろんな種類があって迷ってしまうが、好きなものをチョイス。

で、支払いをしようとおもったら、なんと横のショーケースにケーキがあるではないか。
しかも、「おお!これはイスパハン!」
形がピエールエルメとは違うのだが、たしかにイスパハン。
なんとなく素朴でうれしい(謎)。

dd20081023-02.jpg

ついでに購入したのは前回のエルメ同様モンブラン。
これはケーキではなく、栗と生クリームを食べるためのものという感じ。
スポンジもタルト生地もない。

でも、栗の味はなかなか。
エルメよりも酒の量がおおいか・・・。

dd20081023-03.jpg

そしてマカロン。
今日はココナッツのとピスタチオクリームものを食べたが、
素朴なさくさくの生地とクリームはマッチしていて美味しかった。
ラデュレはチョコレート系という思い込みをちょっと変えようかと(笑)。
冷蔵で3日間ということなので、土曜日まで楽しめるのが嬉しい!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック