FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
栗の次は上海蟹の季節!
dd20081029-01.jpg

気が付くともうすぐ10月も終わり。なんだかあっという間に時間が経ってしまう。今年は喪中だから、年賀状は書かないけれど、その代わり親しい人にはクリスマスカードでも送ろうか。そのための写真撮影でもこんどの週末にしようかななんて思う。日々、現実社会の乱高下に巻き込まれ気が休まらない。日曜日にも電話が追いかけてくるし、夜中の3時に仕事のメールが舞い込む日々。それでも、このところ、毎日上等な気分でいられるのは、見上げる空が青いからか。

ところで、そろそろ栗の季節がおしまいなのだということを、知人のメールで気が付いたりする。そうか、栗もおしまいなのかあ。結局栗きんとんあまり食べなかったなあ。これからはリンゴの季節だとしらせてくださったので、おいしいアップルパイでも探してみようか。たしか、Mさんが成瀬駅近くにおいしいアップルパイのお店があるとおっしゃってたっけなあ。食べてみたいものだ。

しかし、上海蟹の季節でもあるので、次回meet upは中華街で上海蟹!と思っているのだが、いったいどういうことになるのやら。

コメント
この記事へのコメント
もう少し栗の季節
栗もきっと四国九州あたりはもう少し遅いらしいですよ…ですからまだまだ楽しめるようですね。
でも父山猿の住む山の栗は終わりらしい…
上海蟹ですか…いい季節ですね。
先日それに合わせるお茶として普洱と生姜そしてコーラだったかな?
そんなブレンド茶の話が話題に出てました。
いかがでしょう?
2008/10/31(金) 23:39:34 | URL | 訪問者 #su7LfdQk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック