FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
寒い!
dd20081120-01.jpg

今日は朝からとにかく寒い。
ついに、今シーズン初コートである。
寒いのはそんなに苦手ではないのだけれど、やはりまだ身体が慣れてないのかな。

家を出るときには、まだ暗い空。
でも、今日は冴え冴えと半月が輝いていた。

それでも、こんな寒さのせいか、通勤電車からみた多摩川の朝焼けがめちゃくちゃ綺麗だった。カメラを出して撮れなかったのが残念。

空が青いと、なんだかそれだけで上等な気分になる。
今週は会議週間なので、あれこれと忙しいのだが、朝空を見上げる余裕があるのが嬉しい。

上の画像、今朝の空(空ブログへのアップはどうした?!)。木の枝の真ん中あたりからちょっと左に視線を移してもらうと、うっすらと小さく月が写っているのが分かるだろうか?!このまま天気が良いと、夕方には美しい夕焼けが見れるだろうか・・・。

今日も一日好日でありますように!


コメント
この記事へのコメント
いい気分にさせる空…って
わかりますわかります
京都ではなかなかそんな空に出会えないんだけど
この日は京都も天高く晴れ渡る空で気持ち良かったです。
囲まれた京都の渋い空が重く感じてくると
風渡る神戸にいっぱい深呼吸しに脱出することがあるんですょ。
神戸の空は海の波に光が乱反射してそれは明るい空なんです。

空好きさまのブログも居の中の蛙としては
ちょっと外の世界をのぞけるようで嬉しいです。

「限りなく白に近いグレーの月」を「灰月」と呼ぶそうですね。


2008/11/22(土) 21:17:08 | URL | Hal #su7LfdQk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック