FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
iL CHIANTI BEACHE
dd20081216-01.jpg

dd20081216-02.jpg

dd20081216-03.jpg

土曜日の江の島ランチは、片瀬海岸にあるiL CHIANTI BEACHE(イル・キャンティ・ビーチェ)というカジュアルなイタリアンレストラン。土曜日だし、夕方からのイベントのことを考えると、ランチ食べられるかなとちょっと心配してたけど、ぜんぜん杞憂に終わった。なにしろ、全然待ち時間なく、良い席に案内されたから。

キノコサラダ、お勧めのメダイなどの刺身、それぞれ好きなパスタ(僕はバジルコ)、そして珈琲。まあ、それなりの値段はしてしまうのだけど、シェアして食べるので・・・。

バジリコは、ピーマンが入っていて、なんだかちょっとだけ不思議な味だった。やはりここは直球でバジルと大葉だけというバジリコスパゲティが食べたかった。それにややオリーブオイルが多かったなあ。

でも、キノコのサラダや、新鮮な白身の魚はとても美味しかった。特にサラダの特製ハウスドレッシングは、かなりうまかった。

江の島だから「しらす丼」とか「江の島丼」なんていう考えもあったのだけど、海が見渡せるテラス席もあって、雰囲気の良いレストランだった。近所の人らしき犬を連れた夫婦とかが、テラスで軽く食事をしているのをみて、ああ、なんて優雅な・・・なんて思ってしまったり。

江の島のディープな観光を目的にするならあまり似合わないけど、土曜日の昼下がり、ぶらりとカメラ散歩には、うってつけの店だった。

iL CHIANTI BEACHE
住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-20-3
電話:0466-26-0234
営業:11:00~23:00
定休:無休
HP:http://www.il-chianti-beache.com/


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック