FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
いろいろなこと
dd20081219-02.jpg

■健康のこと

忘年会シーズン。

クリスマスも重なるから、いろいろと美味しいものを食べる機会が・・・。 でも、先日の定期健康診断で、いくつか問題が・・・。 腎臓に腫瘍発見・・・。CT検査実施。問題なし。 でも、内臓脂肪大目が露呈・・・。 メタボ予備軍と診断。血液検査でピロリ菌抗体発見・・・。 胃カメラ検査実施。これはこれから。 尿酸値7.8。テニス始めて6まで下がったのに・・・。 悪玉コレステロール高め。 もう年なんだなあ。 自分の身体は自分で管理してあげないといけないんだなあ・・・。 胃カメラいやだなあ・・・(笑)。ということで、これからは食事ほどほどに・・・。

■カメラのこと

自宅の大掃除中。そんなときに、カメラが一台。初期の頃のEOS Kiss。明るいレンズ2つが発掘されたのだから、カメラ本体もあってしかるべき。で、出てきたのがこいつ。まあ、あるのは知っているんだけど(笑)。

35mmフィルムカメラ、なんだかいいなと思い始めてて、せっかく明るいレンズ(50mmF1.4、28mmF2.8)があるのだから、CANONの古いカメラで遊べるといいなあと思ってたら、残念ながら、CANONの古いカメラは、Nikonのようなマニュアルカメラではなく、全自動カメラ。EOSがその類型。Nikon FMカメラを持ってたら、違ってたのになあ。

まあ、でもCanon のEOSでも、マニュアル操作ができるのだから、少しこいつでフィルムカメラ遊びをしようかなと。もちろん、リバーサルフィルムでね。でも、もうリーバー去るフィルムをスキャンする、フィルムスキャナは、もう朽ち果てているんだろうな・・・。

そのうち憧れのライカM7を触ってみたいものだ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック