FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
Canna(カンナ)
dd20090205-06.jpg

ディズニーランドホテルの中にあるカンナ。ここは案外賛否両論なのだが、僕はかなり好きなレストランだ。いろんな食材を使った和洋中折衷の無国籍料理。毎回オーダーするのは、スターター2種類を選べて、黒米のスープリゾットが食べられる「グレイシャスブルーム」というコースメニュー。

今回は、カンナに行きたいからわざわざミラコスタからディズニーランドホテルに宿替えまでした(笑)。

メニューは、
 スターター2品
 アペタイザー
 野菜料理
 魚料理
 肉料理
 米料理
 デザート

それぞれのメニューはどれも数種類の中から自分の好きなものをセレクトする仕組み。

今回ヒットだったメニューは、アペタイザーの中にあるもの。なんだかよくわからないのだけれど、九条葱と温泉たまごをつかった料理。それをぐちゃぐちゃにして、パンに付けて食べるのだが、これがなかなかうまかった。

魚は鯛のポワレで肉は黒毛和牛のステーキ。どれもおいしい。そんなに量が無いのも嬉しい。かなりお腹をすかせてのぞんのだけれど、デザートまで食べたらすっかりお腹一杯になった。

ただ、残念なのが、上の写真。前回食べた黒米のスープリゾットとは味が違った。まあ、これはこれで美味しいのだけれど、前回の方が好きだったなあ。

カンナは店内が暗いので、写真を撮るのが結構つらかった。でも、スタッフが気さくで、「いい写真撮ってくださいね」と、料理写真を撮ることを快くOKしてくれたので、他のお客さんに迷惑がかからないようにしながらも、結構撮ってしまった・・・・(笑)。

他の料理写真は「この続きを読む」からどーぞ!

dd20090205-01.jpg
スターター2品
dd20090205-02.jpg
正体不明のアペタイザー(うまい)
dd20090205-03.jpg
温野菜(柚子胡椒のオイルが好き)
dd20090205-04.jpg
鯛のポワレ(下にはレンズマメのソース)
dd20090205-05.jpg
黒毛和牛のステーキ(これは追加料金)
dd20090205-07.jpg
デザート(これもいくつかの中からセレクト)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック