FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
ヴァレンタイン・イブ
dd20090213-03.jpg

2月13日はヴァレンタインデイ。でも、それが土曜日ということで、今日2月12日はバレンタイン・イブということで、ありがたく、チョコレートを頂いた。

この綺麗なハートのチョコレートは、ベルギー王室御用達チョコレート ガレー・ジャパン Galler Japan のもの。オーナーのジャン・ガレーは1976年に21歳に会社を興し、1994年には「ベルギー王室御用達職人」の称号を授かったのだとか。口の中でしっとりと溶けるのが美味しい。 美味しいチョコレートは大好きだ(笑)。

dd20090213-02.jpg

こちらは、モナコ公国王室の紋章をギフトボックスに印字した王室御用達の「ショコラトリー・ドゥ・モナコ」だそうな。グレースケリーが婚礼の引き出物でお菓子を配って有名になったらしい。見た目可愛くて素朴な、でも、とても人気なチョコレートなんだとか。なんか食べるのもったいない。

dd20090213-01.jpg

他にも定番のStettlerの「シャンパンミニトリュフ」、GODIVAのバレンタイン限定「ラブプロムナード コレクション」、メリーチョコの「かなあそび らりるれろ」、小樽のルタオのRoyale Montagne。ダージリンの味のするチョコレート。

妻からは、GODIVAのチョコの詰め合わせ。自分の食べたいのをつめてきたたしい。皆様ありがとうございました。まだ、チョコレート募集中ですので、みなさん御遠慮なくチョコレートをお届けください(笑)。ちなみに逆チョコはありません(爆)。


コメント
この記事へのコメント
すごい数ですな!

うちがお持ちしたモナコ王室御用達、確かに人気で、今年はロイヤルボックスなる、各国王室御用達チョコを詰め合わせたものにも入っておりんした(・∀・)

最近一番のお気に入りです( ´艸`)

しっかし…見事にかぶりませんね(笑)

まるで1人1人の個性のように(^-^)
2009/02/14(土) 23:54:44 | URL | ちぃ #-[ 編集]
ごちそうさまでした
いつも美味しいスイーツをありがとうございます。

頂戴したチョコの中では、上にちょこんとオレンジ色のポッチが付いているオレンジ味のチョコが絶品でした。

なかなか繊細な味わいで、どれもおいしかったです。

ちぃちゃんはスイーツに詳しいので、ホワイトデイは悩みまくりそうだなあ。いろいろ考えてみます。
2009/02/18(水) 15:39:30 | URL | tearecipe #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック