FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
ポンヌフ at 日本橋小網町
dd20090218-02.jpg

「木更津から名店が東京に進出!」の立て看板を茅場町の交差点で発見。

なんでもカジュアルイタリアンと200種のワインが売りだったお店が、千葉木更津から移転したのだとか。店名は「ポンヌフ」。伊勢エビのパスタを限定10食で1000円というのが当面の売りらしい。肩ひじ張らず気軽に満喫できるイタリアンということなので、早速ランチに行ってきた。

なんと、ここのオーナーシェフは女性で、僕と同姓・・・(笑)。

イタリア人らしき男性と年配の女性がサーブし、カウンターの中で若いオーナーシェフが料理をしている。なぜかコナコーヒーの香りがただよっていて、不思議な雰囲気。ワインの瓶がカウンターにあれこれ並べられていて、ちょっと雑然とした雰囲気だけど、料理はサラダ、パスタで1000円程度。それにスープとかコーヒーとかデザートをオプションで付けることが出来る。

残念ながら伊勢エビのパスタは、開店と同時に入店したらしい女性陣によってすべてオーダーされたあとだったので、僕はオリーブとイイダコのトマトスパゲティ。

しっかりとした味付けで、パスタはアルデンテ。2種類のオリーブを混ぜて作られているが、イイダコはどこ?程度だった。味は、この当たりのお店としてはなかなかかな。

夜に一度着てみたい店だった。

dd20090218-01.jpg

ポンヌフ
住所:東京都中央区日本橋小網町4-4 カネカビル1F
電話:03-5641-9107
営業:[月~木]11:30~14:00,18:00~22:30、金曜日、休前日のみ~翌2:00
定休:土曜日、日曜日、祝日



(写真:W61CA)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック