FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
FUJIFILM GF670 Professional
dd20090220-02.jpg

FUJIFILMから発売される6×6の中版カメラGF670 Professional。先月の『カメラマン』の裏表紙で見て以来、すっかり欲しい!なんて思ってたのだけど、今日本屋でみたフィルムカメラ雑誌の情報だと、実売価格はなんと22万円だそうな・・・。実際にヨドバシカメラのウエブサイトでは、218000円だそうな。うひゃー、さすがに20万円越えじゃねえ・・・。

FUJIFILMグッジョブ!っておもってたけど、やはり安くはないよなあ。蛇腹式で厚さ64mm、重さ1000gと中判カメラとしてはコンパクト、6x6cm判と6x7cm判を切り替える機能があって、しかも明るいレンジファインダーだし、

D300買えるし、もちろんライカはハッセルの中古も買えてしまう・・・。生産量5000個限定発売だから、きっとそんなに値段も18万以下には下がらないだろうしなあ。

まあ、あきらめるかなあ・・・。でも、フォクトレンダーがベッサⅢとして海外では販売するらしいので、円高に物を言わせて逆輸入するかな(笑)。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック