FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
横浜へ
dd20090301-05.jpg
Nikon D200, TAMRON 28-75mm F2.8MACRO

数日前の天気予報は、曇り後晴れだったのだけれど、結局石川町に到着すると雨。僕は基本的には晴れ男なのだが、この一週間は雨とか雪とか、あまり天気が良くないようで・・・。でも、そのおかげで花粉症は思いのほか楽。

横浜というと、中華街であるはずの僕なのだが(笑)、今回は洋館に用があるということで、横浜の山手をささっと撮影。凄いお屋敷があったり、おしゃれな建物があったりと、横浜山手は、おしゃれな住宅街。いったい、誰がこんなお屋敷に住んでいるんだろうなあ・・・。

こんな雨の中でも、この一体は観光客が多い。そんな中、カメラをぶらさげているひとも結構見かけた。やはりいま、カメラブームなのかもしれないなあ。特に、デジイチをぶら下げている女性が多いのが目に付いた。多分、僕なんかよりもいい写真撮るんだろうなあと思いながら、プラプラと。

手入れの良い洋館には、様々な花が咲き乱れていて、春を感じた。ただ、雨のなかだったので、どれもちょっと静かでうつむいているような雰囲気。出来れば晴れた日に、写真撮りにきたくなった。

ほんの少しの写真は、「この続きを読む」からどうぞ。
大きな写真はFlickrへ


dd20090301-04.jpg

dd20090301-01.jpg

dd20090301-02.jpg

dd20090301-03.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック