FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
花粉症悪化
dd20090302-01.jpg

先週一週間は雨だったり天気が悪かったりと、普段生活するには鬱陶しい天候だったのだけれど、でも、花粉症にとっては比較的良い気候。おかげでそんなに苦しまずにすんだ。

・・・が、今日は夕方からくしゃみが止まらなくなって、結局鼻づまり状態で、ついには頭痛までする始末。
鼻が詰まると、ぼうっとしてス集中が出来ず、書類すら見れない。おまけにPC見ていると涙がぽろぽろ。

これが5月初旬まで続くのかと思うと・・・。
もっとも、こんなに酷いことはワンシーズンに数回程度なんだけどね。

それにしても、最近の花粉症は、単に杉とかヒノキの花粉だけではなく、遠く大陸から黄砂とか季節風に乗って帰来する煤煙や公害物質。

分析によると、正体不明の有機物質まで含まれているのだとか。ふむ、自国の住民のみならず、他国に公害被害をもたらす国ってどうよと思う。

考えてみれば、そんな国で作られるお茶を飲んでも大丈夫なのか・・・。
場所にもよるだろうけど、ちょっと怖いかも。

ともあれ、僕の花粉症は杉であることをいのるばかりだ。

(ポララミンは効果覿面だが、この眠さはどうにかして欲しい・・・。)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック