FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
テニス合宿
dd20090307-01.jpg

現在、多摩TOPというテニススクールに週2で通っているのだが、なかなかテニスが上達しない。そこで、いつも習っているTコーチが引率するテニス合宿(伊豆高原)というのに参加してた。

永山から仲間の車2台に分乗し、町田インターから東名に入り、小田原厚木道路を経て、箱根新道へ。箱根越えは久しぶり。なぜか道がすいていて、順調に十国峠から伊豆スカイラインへ。

天気も回復してきたから、かなりバイクのツーリング集団が多い。なんだかとても懐かしい気持ち。もっとも、彼らのオートバイの多くはカットビバイクなので、当時僕が乗っていたオートバイ(YAMAHA SR400)とはぜんぜん違うのだけれどね。

上の写真は亀石峠。実は、ここで乗せてもらっていたMさんの車が故障。なんとタイヤのボルト5本中3本が折れるというアクシデント。彼は保険屋に修理依頼をして、熱海峠から下った集落の工場へ。

僕らはそのまま今日の合宿場所である伊豆高原のロヴィングへ。

dd20090307-02.jpg

伊豆高原は久しぶり。正月に修善寺には着たのだけれど、伊豆高原には足を伸ばしていないので、もう何年ぶりだろう。少し肌寒いという感じ。持参したお弁当を食べて、1時からテニス合宿スタート。

土曜のM1~3の生徒(Tコーチの生徒ばかり)を中心に総勢16名+コーチ2名。テニス合宿というと、会社のゆるいテニス部の合宿を思いうかげていたので、いきなりランニング、体操からスタートしたのには、ちょっぴり驚いた。

dd20090307-03.jpg

結局5時までの4時間、いつものスクールとほぼ同じようなメニューをこなし、足腰ボロボロになる(笑)。いつも一時間半だけで結構汗かいて、疲れるのに、さすがに4時間はつらかった。

でも、そのおかげで風呂と夕食がうれしい!そして宴会は夜中まで・・・。ご老体は早めに引き上げたとさ・・・(笑)。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック