FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
このところのmorning music
dd20090402-01.jpg
Nikon COOLPIX P5100

通勤時間が長い。
通勤時間が長いということは、考えようによっては、それだけ様々なことをその間に出来るということだ。

大方、僕の場合は読書タイムであることが多い。
平均して月20日の勤務日において、往復合わせて15冊程度の単行本、文庫本を読むことになるのだが、もちろん、本ばかり読んでいるわけではない。

時にはiPodで通勤落語をすることもある。
ただし、危険だ。
あまり朝からにやにや、時々ぶはってなるのは、いかがなものか。
なので、基本は音楽。

このところは、角松敏生の新しいアルバムが発売になったので、それを聞いているのだが、最近は浜崎あゆみ、中島美嘉、柴咲コウなどの好きな曲を集めて、聞いたりもしている。せめて、朝の通勤時間ぐらい、こころ静かにいたいから。

そういえば、先日、Perfumeのワンルーム・ディスコというアルバムがいいのだと部下に諭された。テクノポップなんて、ジューシーフルーツのイリアの歌声しか知らなかったりする(古すぎ)。こんど聞いてみようかななどとおもいつつ、そのまま放置。Perfumeなんぞは、息子の聞きそうな音楽だ。もっとも、息子はこのところ、「アメリカ・アイドル」という全米で開催されたFOXのアイドル選出番組にはまっていて、洋楽ばかりだから、あまり聴かないとは思うのだが・・・。

それにしてもイリアのギターと「ジェニーはご機嫌ななめ」の歌声をまた聞きいてみたいなどと思っている今日この頃・・・。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック