FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
チューリップ
dd20090410-02.jpg
Nikon D200, TAMRON 90mm F2.8 MACRO

4月10日は誕生日。

毎年この季節はほぼ桜は終わっていて、自分の誕生日といえば、チューリップという思い込みがあった。今年は桜が遅かったので、誕生日には桜吹雪のプレゼントがあったのだが、ヒノキの花粉が飛び始めていて、一日中鼻水とくしゃみに悩まされる。なんという誕生日。

しかし、40代最後の誕生日とは・・・。なんだか年齢ばかり先にいってしまって、中身が伴わない・・・。もう35歳ぐらいで成長が止まってしまっているような気分。がしかし、身体の衰えだけは年齢並みという悲しさ。

またまた健康診断の案内がきて、先日受診したばかりなのに、また血液検査か・・・。この年になると、あれこれ引っかかるので、ちゃんと検診は受けないとねえ。

まあ去年末から、CTスキャン、胃カメラと検査をしてきたので、今はまだ引っかかることはないのだけど・・・。

それにしてもチューリップは、撮るのが難しい花。どこをどういう風に撮ると綺麗にみえるのだろう。このところ桜みたいな華奢な花ばかり撮ってたので、迷うことしきり。それに、この画像色飽和起こしてる。画像ソフトでの処理は最低限なのになあ・・・。

他の画像は「この続きを詠む」からどうぞ!

dd20090410-01.jpg
dd20090410-03.jpg
dd20090410-04.jpg

学園一番街の花壇にて
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック