FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
アルバムの行方
dd20090413-01.jpg
Nikon D200, TAMRON 28-75mm F2.8 MACRO 28mm F8

桜も散り、新緑が綺麗になってきた。我が家の周りにある雑木林も、新芽や若葉が茂り始め、若々しい緑に覆われ始めた。

でも、まだ八重桜はこれから。そして大好きなハナミズキの蕾も膨らみ始めた。青い空をバックに咲く薄紅色のハナミズキがもうすぐ見られるのは、とてもうれしい。

dd20090413-02.jpg

さて、書斎&寝室獲得計画も、最終段階にはいった。

この週末で、部屋のレイアウトを決めて、本棚を移動。本棚は大型のもの2本。今まで部屋の両面の壁を本棚が多い尽くしてたわけだから、いかに我が家に本があったか・・・。

これでも、部屋の片面の壁を埋め尽くすという感じ。そしていったん段ボール箱に詰め込んだ本たちを本棚にもどした。幸い本棚が一杯になることもなく(まだもう一箱ダンボールがあるのだけど)、雑誌なども含めて、収まってくれた。

そしてコートとかスーツなどの洋服を移動。普段着る洋服は、来週押入れ収納用の箪笥を購入して移動する予定。そしてベッドを買って、息子の部屋から収納を一つ持ち込んで大体目処が立つ予定。僕がこの部屋を使い始めるのは連休からか。

ただ、やはり昔のアルバムがものすごい量。

我が家にはネガや写真が大量にある。アルバムに整理されたもの、ただ単に、撮った写真をそのまま放り込んだアルバムや、アルバムにすら張っていないプリントや・・・。これはおいおい、スキャナ買ったらスキャニングしたり、いるものといらないものを選別して、コンパクトに収納する予定。結構大変な作業。でも、楽しみでもある。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック