FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
誕生日プレゼント?!
dd20090418-01.jpg
au W61CA

8日遅れの誕生日プレゼントとして購入したのは、ヨネックスのテニスシューズ「POWER CUSHION 24」のシルバー。定価14490円のところ、多摩TOPテニススクールのシューズキャンペーンで10500円弱。

さすがに週2回、一回当たり1時間40分履いて3年もテニスすると、テニスシューズがボロボロっとなってくる。何を買おうかなとあれこれ悩んで、まあ2万円以内の予算だとカメラのレンズはちょっと手が出ないし、テニスラケットは去年買ったし、ということで、今回はテニスシューズ。

しかし、本当は黒か赤にしようかと思ってたのだ。なので、ブリジストンの黒いシューズを試し履きしたりしてみたのだが、残念ながらサイズが合わずに対象外に。

で、履いてみて一番しっくり来たのがこの「POWER CUSHION 24」。

コーチの一押しというのもあったし(コーチはレッスン中、左右違う色の靴を履いて宣伝してた。赤もいいなあと思ったのだけど。)、それからフロントのお姐さんの「一番人気ですよ」の言葉にほだされたということもある(笑)。

このシューズ銀色なのだ。でも、まあグレーにも見えるし、思いのほか派手ではないのでいいかと・・・。とにかく格好から入るのだ。息子にもこの辺は遺伝しているらしい(笑)。

でも、これで、火曜日の練習がより楽しみになるというものだ。

dd20090418-02.jpg


コメント
この記事へのコメント
本当におそろいですね!
私もコーチの宣伝と受付のお姉さんの説明に乗せられました!
くつについてる「24」。
最初はサイズかと思いました。なんでこんなところにサイズつけてんの?!と。
お姉さん曰く型番ですと。
型番正面についてるくつもなかなか珍しい?!
でもくつの中のでこぼこが気に入りました。あとちょっと変わったデザインなところも。
これでテニスもうまくなるといいんですけどねえ・・・。
2009/04/22(水) 00:52:31 | URL | たむさん #-[ 編集]
初おろし
たむさん

昨日の新シューズの使い心地はいかがでしたか。
たむさんがご自分のブログに書かれているように、中のぶつぶつがなかなかフィットして動きやすいシューズだなって思いました。ただ、僕の場合、足の甲が広いので、やや横幅が窮屈な感じがします。でも、なんとなくシューズが新しくなったので、ちょっとばかりうまくなった気がします。あくまでも、気のせいですが(笑)。
2009/04/26(日) 16:37:43 | URL | tearecipe #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック