FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
幸せの形
dd20090512-01.jpg
Nikon D200, TAMRON 28-75mm F2.8

先週見てきた「ダカフェ日記の小さな写真展」。

もう、会場で一つ一つ写真を見るにつれ、ああ、こういうのが幸せの形だよねって思った。
息子が小さかったとき、こんな日常の風景を写真に撮ればよかったなって、思わず思った。それなりに写真は撮ってたけど、本当に生活の中でその時々の瞬間を切り取った写真はほとんどないなあ。ちゃんと一眼レフカメラで写真撮ってたのになあ。

dd20090512-02.jpg

それにしても、ここで同時に展示されていた広松木工の家具はとてもよかった。

なんか暖かくて、生活の中でしっとりとなじむという感じ。思わずカタログを購入してしまった。どの家具も一生ものとしてして使えるものばかり。

その昔、KAKI工房というのがあって、あそこの家具に惚れてたけど、それ以来の惚れ方をしてしまった。

どの家具も暖かいよね。出来ればテーブルかソノチェストがほしいなあ。うーん、でもこの値段だとハッセルブラッド買えるなあ・・・(笑)。でも、園前にSIGMA DP2かな。

コメント
この記事へのコメント
ダカフェの写真は多くの人に影響を与えてますよね。
私もその一人です。
ダカフェの写真を見て、
写真ってこうやって撮るといいんや!
と思いデジ一を手に入れ、それからは何気ない家族の写真をカシャカシャと・・・
「こっち向いて~!」
と構えた写真よりも、隠し撮り?!をしてる写真の方が、みんないい顔してたりして幸せを感じます♪
2009/05/17(日) 10:28:02 | URL | k子 #-[ 編集]
日常の写真を
おっしゃるとおりですね。
本当に日常のそのときそのときをそのまま切り抜いているので、常に手の届くところにカメラをおいて、隠し撮り的に撮っている、そんな感じですよね。だからこそ、みんなの表情が生き生きしているんでしょうね。

こっちをみて、さあ撮るよ!っていうと、誰だって構えてしまいますよね。いつもの何気ない表情をぜひとも切り取ってみたいものです。
2009/05/17(日) 21:54:50 | URL | tearecipe #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック