FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
薄紫
dd20090519-01.jpg

薄紫の花
ラベンダー?!
なにしろ、僕に花の名前を聞いてはいけない(笑)。
背景が上手くパステル調に出来ないのなら、パステル調の花を撮ってしまえ!ということで(爆)。

今日は、取締役会やら監査委員会やら、そして自主規制会議、人事推薦委員会やら、会議尽くしの一日だった。うーん、会議するのが仕事のようなものだから、ちゃんと職責を全うしているということなのだろうけど、いやあ、普段の仕事がいい(笑)。

今週は、まだまだあれこれ。
今日から豚インフルエンザ対応で、マスク着用開始。
暑い日にマスクはつらいのだが・・・。


コメント
この記事へのコメント
身近にあるリスク
新型インフルエンザ(トンフルエンザ?)の話題を欠いたのですが、夕べ八王子でも米国から帰国した女子高生が発病したとのことで、ついに来たかという感じです。

もっとも、それほど毒性は強くないと言いますが、やはり感染すれば感染したなりに、インフルエンザですから具合は悪くなるわけで、できる限りかかりたくは無いわけですよね。

で、月曜日にこの女子高生は成田から多摩センターまでリムジンで帰ってきて、その後京王線橋本経由横浜線で帰宅したとのこと。

翌日僕は多摩センターのテニススクールに行き、京王線で帰宅したわけですから、ほぼかぶっている。

こういうリスクは本当に身近にアルだなあと、ちょっと考え込んでしまいました。

もっとも、発症直後には簡易検査では分からないわけで、女子高生を攻めるわけには行きません。しかし、常に身近にリスクがあることを強く認識してしまいました。

感染し発病してしまった女子高生の完治をお祈りするとともに、少し身近なリスクについて考えてみようかななどと思っています。
2009/05/21(木) 18:47:43 | URL | tearecipe #mQop/nM.[ 編集]
あいや、すれ違ってた?!
月曜日ではなくて火曜日だったとのご指摘を。あいや、その日は6時過ぎに多摩センターにいたわけで・・・。

それにしても、学校に苦情をいっても仕方が無いじゃないかと思う。校長も、もっと毅然としていればいいのに。

目黒や鷲宮でも発症例がでたのだとか。まあ、これは仕方が無いね。それにしても、マスクが売ってない。今日たまたまコンビにでみたマスク、一枚400円って、どうよ・・・。
2009/05/22(金) 21:52:45 | URL | tearecipe #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック