FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
Feel admirration for Volvic!
dd20090608-02.jpg
SIGMA DP2

本業があれこればたばた。それに相変わらず体重も減らないし、人事からは「健康診断受診してください!」って通告されるし・・・。

でも、どこかのブログでみた、水を沢山飲むとダイエットになるというのを少しやってみようと思って、今週から開始。もちろん、水だけでやせるとは思わないし、水の取りすぎのデメリット(電解質濃度が低下するので、気をつけないとなあ。)も一応頭に入れた上で。

僕における水のメリットは、意外と多いかも。なにしろ、お茶だとついついお菓子に手が伸びるのだけど、不思議と水だと大丈夫。なんとなく、沢山飲むから、沢山排出して、デトックス効果もあるんじゃないかって感じがする。一気に飲むと一気にでるので、少しずつ肝臓フィルターに負担をかけない程度にね。

それに一番の効果は、汗があまり匂わない。汗かきの僕は、テニスで大量の汗をかくのだが、やはり汗は臭い。あまり臭いと周りの人に迷惑だし、なにか方策は無いものかと思ってたのだけど、こんな簡単なことで解消できるのはうれしいものだ。

で、どうせなら美味しい水をとおもい、200mlの水をあれこれのみ比べ。いまのところ一番好みはVolvicだな。水でも味が違うのは面白い。会議で出てくるエイビアンは、ちょっと硬い感じかな。もっとも、硬水にはマグネシウムが沢山含まれていて、下剤効果があるとか。

というわけで、しばらく無理せずゆっくり一日1.5L程度の水を飲んでみることにしようと。


コメント
この記事へのコメント
シグマのボケってすごいですねぇ。
きれい・・・瑞々しさが伝わってきます。

水はいいと聞きますが、苦手です。お茶は本当に1日何杯も飲めますが、(なるべくカフェインなしを)でも、水を1.5~2ℓはかなり意識してないと無理です。今の職場には水のタンクが置いてあって、意識して飲んでますが、量は知れてます。

私もミネラルウォーターはボルビック派です。ビッテルが飲みにくかったです。喉を通らないって感じで。
2009/06/11(木) 06:17:56 | URL | miyu #-[ 編集]
miyuさん

さすがにコンデジより大きな画像素子で、41mm F2.8というのは威力がありますね。綺麗にぼけてくれます。解像度も相当なものです。

お水は苦手ですか。いまのところ、毎日1.5Lは軽く飲んでしまっています。あまり硬度が高いとつらいですが。

なお、お茶は僕も沢山飲むことができますが、もれなくお菓子が付いてくるので(笑)。
2009/06/12(金) 17:51:27 | URL | tearecipe #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック