FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
ミュージカル ヘアースプレイ
dd20090610-01.jpg

新宿厚生年金会館で嫁と息子の3人で、ブロードウエイミュージカル「へアースプレイ」の日本公演を見てきた。

息子が好きだったザックエフロンというアメリカの若い俳優(ハイスクールミュージカルの主役の男の子)が出た映画のミュージカル版(キャストはぜんぜん別)で、洋楽ファンの息子のために、ホリプロオンラインでチケット取った。

若い人向けのミュージカルだったので、制服姿の女子高生と女子大生&若いOLが圧倒的に多くて、おやじにはかなり肩身の狭い状況だったのだけど(笑)、前からニ列目のど真ん中というプレミアムシートだっため、結構楽しめたかな。

もちろん、僕には劇団☆新感線の方がおもしろいけどね。まあ、たまには、この手のミュージカルを見るのもいいかもしれない。

ただ残念なのは、飛びぬけて歌がうまいというのは、黒人のおばさんだけで、あとは、なんだか聞いていて物足りなかったなあ。ストーリーがストーリーだから、無理は無いのかもしれないのだけれど。

それにしても、60年代のボルチモアってあんな感じだったのだろうか。ボルチモアは、20年前に行ったけど、あまり印象がなくて、シーフードのレストランが美味しい港町ということぐらい。もっとも僕は地方銘柄のベンチャー企業の引受を専門にしているアレックスブラウンという証券会社に行くために立ち寄っただけだったのだが。

次回劇団☆新幹線は10月の「蛮幽鬼」。チケット先行予約受付開始は土曜日から。楽しみ楽しみ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック