FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
汐留 @日テレ
dd20090723-02.jpg
Nikon D200, TAMRON 28-75mm F2.8 MACRO

日曜日の「東京ぶらりmeetアップ」の続き。

浜離宮を堪能した後、汐留の高層ビル街へ。たしかに丁度海から渡ってくる風をここで高層ビル群が「ブロック!」しているように見える。ヒートアイランド現象だっけ?それもうなずける高層ビルの並び。

そんな一角に日テレのビルがある。お台場のフジテレビは、中まで見学したことがあったけど、まあ、日テレはどうでもいいか。

でも、広場にどどんと設置されている『ごくせん THE MOVIE』」の広告の中でジャージ姿で腕を組む「やんくみ」にはちょっと萌えた(笑)。

とりあえず、ここの一階に入っているカジュアルなイタリアンレストランでランチ。ごく普通のイタリアンだったので、画像はなし。


dd20090723-06.jpg

食べ終わって出てきたら、なんだか人が列をなしている。なにか催し物でもあるのかな?と思ってたら、そのうちその内側をぞろぞろを数名の人たちが歩いてきた。

「うん?どこかで見たことあるような?」と思ったら、中山秀征、真鍋かをり、スザンヌ、榊原郁恵などなどだった。あ、なるほど、この人たちをみんな見たかったわけね・・・。どうやら『おもいッきりDON! 』という番組の収録後だったようだ。他にも何人かいたけど、顔も名前も知らんかった(笑)。

なんとなく撮った写真に写っていたのはスザンヌ(上の写真)。個人的には眞鍋かをりの方がいいと思うのだけど、でも、そのときには、僕は眞鍋かをりの名前すら思い出せないでいた。まあそんな程度だ。

これが吉瀬美智子様だったら、CFカード一杯になるまでシャッター押し続けるのだが・・・(笑)。

続きの写真は「この続きを読む」からどーぞ!

dd20090723-03.jpg
日テレまえのモニュメントは、あたかもジブリみたいな感じだった。

dd20090723-04.jpg
ここも、高層ビルが隣接する。

dd20090723-01.jpg
ごくせんの巨大CMとともに、この香里奈の化粧品のCMも目に付いた。

dd20090723-05.jpg
デジカメか銀塩カメラ持参とのお達しで、ビデオカメラを持参したN氏。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック