FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
風見鶏 @七国山
dd20090810-01.jpg
Nikon D200, TAMRON 28-75mm F2.8 MACRO

薬師池の背後に小高い岡がある。これが七国山である。標高128メートルほどの丘なのだが、その昔、相模・甲斐・伊豆・駿河・信濃・上野・下野の七つの国が見渡せたところからこの名前が付いたらしい。鎌倉街道がこのあたりを通っていて、鎌倉時代の「鎌倉井戸」なども直ぐ近くに残っている場所だ。

この七国山には向日葵畑があると聞いて、薬師池で蓮を撮ったあと、散策がてら歩いてきたのだが、向日葵畑は発見できず、そろそろランチの時間ということで立ち寄ったのがここ「風見鶏」だ。

一軒家のガーデンカフェで、内部はレトロアンティーク調。こんなところにこんなお店があるとは知らなかった。

普通の飲み物のほかに、パスタとかカレーとかピラフとかの喫茶店メニューがあるので、ビーフカレーをオーダー。なかなかおいしい喫茶店以上のカレーが出てくる。これにヨーグルトが付くのはうれしい。

dd20090810-03.jpg

庭にはいろいろな植物が植えられ、洋風ガーデンになっている。なかなかおしゃれなカフェで、僕がタヅネタ時には地元の若者が半分貸切で、ランチを食べていた。予約をすると、ちょっと凝ったランチメニューも出てくるのだそうだ。

知らないうちに、ろんなところにいろんなお店ができるんだなあ。

カフェガーデン 風見鶏
電話:042-734-9228
HP:http://kazamidori.zero-yen.com/

他の写真は「この続きを読む」からどうぞ!


dd20090810-05.jpg
風見鶏のビーフオニオンカレー。なかなかおいしい。

dd20090810-02.jpg
風見鶏の洋風ガーデンの一角

dd20090810-04.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック