FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
向日葵畑 @ 座間
dd20090814-05.jpg
Nikon D200, TAMRON 90mm F2.8 MACRO,TAMRON 28-75mm F2.8 MACRO
クリックすると、大きな画像(Flickr)が見られます。

先週、七国山で向日葵があまり見られなくて、南大沢にあるアウトレットの斜面の向日葵で満足したんだけど、ネットで座間の向日葵が満開だというのをみて、どうしても行きたくなってしまったので、夏休みを一日とって、ふらりと出かけてきた。

車ではなくて電車で行ったので、なんだか結構遠かったし、丹沢がとても近く見えてしまうほどの場所で、駅前にはほとんど何も無くて、田んぼと畑がやたら目に付く場所だったのだけど、相模川の手前の休耕地を利用した向日葵畑は、それは見ごたえのあるものだった。

なるほど、座間の向日葵畑が有名であるわけが分かった。

ただ残念なのが、夏の青い空ではなかったこと。結構低く雲がたれていて、下手すると雨が降りそうな感じ。それでも、一日ちゃんと天気は持ってくれたので、晴れ男は面目躍如であった。

向日葵は、長と人の背丈と同じぐらいの高さなので、一脚にカメラをつけて、伸ばして撮っている人もいれば、持参した小さい脚立に昇人もいたり、もちろん三脚をばっちりと構えて、じっくりと撮っている人もいた。

仮設のお立ち台が設置されていて、一度に5人まで登れるのだが、そこからみる向日葵畑は、なかなか圧巻だった。

これで夏の花も撮れたし、満足満足。

だけど、まだ僕は夏休みまだ一日しかとってないんだよね。あとは9月に温泉かな。

dd20090814-04.jpg

dd20090814-03.jpg

dd20090814-02.jpg
dd20090814-01.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック