FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
神宮前
dd20090822-01.jpg
SIGMA DP2

午前中テニス、午後から近所のヤマダ電機にいって、ハイビジョンテレビとブルーレイのデッキを購入。あれこれ迷ったのだけど、東芝の液晶テレビREGZA Z8000の37型にした。外付けHDDで録画が可能という画期的な部分よりも、画質がいいというのが決めてかも。で、ブルーレイのほうは、PanasonicのDIGA BW570。ダブルチューナーの329GB。ブルーレイは本当にこの先デフォルトになるのか分からないし、まだまだディスク自体が高いので、そんなに利用頻度は高くないだろうけど、いずれにせよ、DVDレコーダーが姿を消しつつあるのだから、これを選ぶしかないか。でも、テレビだけで二番組同時録画可能というのなら、ブルーレイレコーダー利用で最高四番組まで録画できるるのか?まあ、2週間後に、これらが届いたときのお楽しみということで・・・。

dd20090822-02.jpg

買い物終了後、夜の友達との会食前に、少しだけAll Aboutの取材でもと思って下高井戸に。でも、取材しようと思ってたお店は、「本日貸切」になってた。もうこれで3回目なのだけれど、いまだ記事をかけないお店なのであった。

dd20090822-03.jpg

そのまま、新宿の紀伊国屋へ。嫁に頼まれてた雑誌(またまたUS版のローリングストーン。2ページAdom Rambert(アダム・ランバート)が載ってたかららしい。(^^ゞ)ついでにコヨーテを買ったりカメラ雑誌や写真集の棚を冷やかして、さらに東急ハンズで文房具散策。そのあと、散歩カメラでもするかなと思い、副都心線に初めて乗って表参道に。がしかし、急行渋谷息に乗ったら、いきなり渋谷まで連れてかれてしまった。まるで おのぼりさん状態。仕方が無いので、各駅で引き返して、表参道へ。

dd20090822-04.jpg

すっかり喉が渇いたので、cafeを探すも、何処も満員。うーん、遊茶も入れなかった。そのままブラブラと裏道歩いてふらりと開いていたカフェに入り、アイスティーとチーズケーキ。ダイエット中なのに、めちゃくちゃ甘いケーキを食べてちょっと後悔。まあいいか。

アシストオンを久々にのぞいた。欲しいものが沢山あったけど、まあこんどまた。ここは息子を連れてきたら結構はまりそうなものが沢山ありそうだ。

なんだか、久しぶりに神宮前をあるいて、ちょっと若くなった気分(笑)。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック