FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
テレビが来た!
dd20090906-01.jpg

妻がアメリカンアイドルのシーズン8をBS11で見たいということで、今日の妻の誕生日プレゼントになったTOSHIBA REGZA Z8000。47v型というのを購入したら、かなり大きかった。

我が家はスカパーのケーブルなので、基本はアンテナ不用なのだが、なんとBS11は放送対象外。それが見れないと急いで買った意味がないということで、急遽、BS・110度CSデジタルアンテナを購入。しかし、昔のBSアンテナと違って、位置合わせがめちゃくちゃ面倒。本当にピンポイントであわせないと写らない。

アンテナを設置した段階で場所合わせがまだだと、あたかもアンテナが壊れているの?と思うぐらい、何もテレビ画面には、写らない。仰角(上下位置)をまず適切にあわせた後、南西の方向にむけたアンテナを、それこそ1度ずつ動かしながら位置合わせをする。結局、この日には、アンテナ合わせは出来ずじまい・・・。

dd20090906-02.jpg

それでも、ハイビジョンも地デジも、BSも、めちゃくちゃ綺麗。しかも写真でとっても、液晶画面だから、縦線が入らないし。

ついでに、PanasonicのブルーレイレコーダーDIGA BW570も一緒に購入。ドラマ撮り放題。もちろん、TVに直接HDを接続できるので、DIGAは320Gでも十分かと。

これで、明日衝動買いしたソファーがくれば、優雅なAV生活に突入である。大きなテレビでUS OPEN(テニス)が見られるのがとてもうれしい!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック