FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
In Camera con TERRAZZA@立川
In Camera
Nikon Coolpix P5100

国分寺の紀伊国屋書店に用事ができて、午前中にでかけたので、久しぶりにオイシイものをどこかで食べようということになり、国分寺、国立、立川周辺でどこか美味しいものをと検索した。その結果、検索に引っかかったのが、立川のIn Camera con TERRAZZA

あちこちのクチコミもとても評判が良くて、ランチも美味しそうだったので即決。オープンキッチンを囲むようにカウンター席が8席、そしてテーブす席が12席のこぢんまりとしたお店。オープンして2年なのだとか。

最近始めたというランチは、3500円の一種類のみ。付出しから始まり、前菜、パスタ、メイン、ドルチェと、バランスの良いメニュー。その日によってもちろん内容が変わるらしいが、季節の野菜などがふんだんに使われている。

丁寧にゆっくりと調理される料理を、なんだか追い立てるように食べまくってしまったのだが、どうやら満席一回転だけしかランチはやらないような感じ。でも、ほぼ満席だったので、それでもいいのかもしれない。

メニューは、

・付出し
  マッシュルームのポタージュ

・前菜
  15種類のこだわり野菜の一皿(様々な調理法で)
  前菜6種盛り合わせ

・パスタ
  ズワイガニとポロ葱のべべロンチーニ
  アキレス腱と甘長のラグータリアッテッレ
・メイン
  クロソイのヴァポーレ(カブのスープ仕立て)
  和牛タンのマルサラ酒煮込み

・ドルチェ
  ドルチェミスト

前菜、パスタ、メインはどちらかをセレクト。パスタは両方を少しづつというのもOK。とにかく野菜の味がおいしくて、それにどの料理もしっかりと味付けがしてあって、美味しかった。

サービスも丁寧だし(なんと帰るときはシェフをはじめスタッフが表まで見送ってくれる!)、自家製のジンジャーエールもおいしいし(ワインも国産モノからいろいろと揃っているようだ。)、ぜひ次回もカウンターで料理されるのを見ながら食べたいと思った。

次は是非ディナーだな。

In Camera con TERRAZZA
住所:東京都立川市柴崎町3-7-14 植源ビル 2F
電話:042-548-9848
営業:12:00~15:00(L.O.13:00)
   17:30~23:30(L.O.22:30)
定休:月曜日
HP:http://www.incamera.jp/





In Camera
In Camera
In Camera
In Camera
In Camera
In Camera
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック