FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
テニスおやじ生活
dd20091214-01.jpg
au W61CA

あれやこれやでこのところテニスに行かれていない。なので振替が思いの外溜まってしまったのだ。今週来週は忘年会週間なので、いつもの時間にスクールに行けないということもある。

なので、違う日に振り替えするのだけど、どうも周りの生徒が違うと調子が狂う。コーチは何回か習ったことのある顔見知りのコーチだし、なかなか的確な指示や修正を施してくれるのだが、受講する生徒のやる気のある無しで、こんなにレッスンが違うのかとちょっと驚く。

まあ、長年同じような顔ぶれだと慣れとか出てくるんだろうな。それにしても今日のクラスはやる気のないクラスだったなあ。

このクールは球のコントロールが課題だった。なかなかうまくいかないけど、それでもちろん今までよりはマシにはなったのだと思う。苦手であるものを徹底的に練習して克服するための、自分の目標を決めて、ここ一年努力してきた甲斐があったのかもしれない。前半はボレー、後半はバンクハンドのトップスピン。特におじさんテニスの場合はダブルスが基本だから、ボレーがうまくないとどうしようもないわけで、個々の打ち方をまずはマスターした上で、その後は、ポジショニングト言うのが課題になるのかなって思っている。

まあ、いずれにせよ、週二のお楽しみなので、まだまだおじさんテニスライフは続くのである。やれやれ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック