FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
忘年会祭り絶賛開催中
dd20091215-01.jpg
au W61CA

先週から忘年会が始まった。この時期、たいてい複数の忘年会が入るのだが、今年は特に我が部署4つが合同で忘年会を開催しないため、その数に近いだけの忘年会があるのだ。それに加え、役員の忘年会やら、仕事仲間との忘年会など、すっかり平日の夜のスケジュールが埋め尽くされている。これにテニスの日程まで入れているので、かなり無理があると言う感じか。

金曜日が中華(火鍋)、今日は赤坂の料亭で懐石料理、明日は新丸ビルのイタリアンフレンチ(おい、どっちだ?)、金曜日はまたまた中華、日曜日は中華街、さらに来週の月曜日は和食で、最終の金曜日はイタリアン。

これ以外の日はテニスというスケジュール。

まあ、それだけいろいろと食べられると言うことではあるのだが、それにしたって、ダイエットはどこに行った?という感じである。

年に一回だけの赤坂料亭「つる中」での忘年会は、今年はちょっと料理が良くなって、美味しくなった。ただ、恒例のコロッケがでなかったのは、すこしばかり寂しかった。女将が変わった?お姉さんも若い人が多くなったのは、去年と大違い。

が、しかし、これらは自腹・・・orz

絶対お酒を飲まない僕が割り負けしてるよな・・・。

この金額払うのなら、個人で上海蟹でも食べに行った方が良かったかもしれない。こういう高級料亭は、一生に一度だけ足を踏み入れればいいことで、あとは政治家に任せておけばいいのだと思うのだが・・・。

ともかく、忘年会でボーナスがどんどん飛んでいくのもどんなものだろうか。
やれやれ。

dd20091215-02.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック