FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
忘年会@横濱中華街
Chainatown
Nikon D200, TAMRON 28-75mm F2.8 MACRO

中学時代の同級生何人かと横濱中華街で同窓会。いつのまにかこのメンバーで時々あちこち東京写真散歩するようになった。今回はN氏の幹事。場所は昌閣というお店。

僕はたいてい中華街というと四五六菜館とか、聘珍樓茶楼とか、あるいは菜香系列のお店が多いので、ここは初めてだったが、老舗の中華なのだという。味はまあ平均的な中華と言う感じ。品数は多い。食べログの批評でも、そんなに悪くない店だ。

以前横濱スタジアムの近くに別館があり、N氏はそこを利用したことがあるということで、今回彼が予約を取ってくれた。

いつもなら、料理をビシバシ撮るのだけれど、どうもN氏がいると、彼の非常に興味深い身の上話(笑)にみんなで腹を抱えてわらってしまうので、今回も結局最後のマンゴープリンしかとらなかった。しかも、ぶれぶれなので、ここでは紹介できないというテイタラク(笑)。

12時に入ったハズが、気がついたら3時。あっという間の3時間。次回は「高尾山200m滑落」と言う集まりが宵と言う、相変わらず訳の分からないN氏の推薦であったが、どこに決まることやら。

やれやれ

Chainatown

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック