FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
元旦
凧揚げ
Nikon D200,SIGMA 18-200mm F3.5-6.5

謹賀新年♪

何方様も、今年一年息災でありますように、お祈り申し上げます。

今年は息子が朝はやくから塾(年末年始も関係ない)なので、朝のおせちとお雑煮は簡単に、夜に豪華なお節にすることにした。で、食事後、嫁の年賀状を近隣に配りがてら、初の散歩カメラ。

上柚木小学校手前の陸橋から富士山を眺めるも、残念ながら半分雲の中(夕方には雲がなくなってキレイな富士が見えたとの噂)。まあそれでも初富士写真は撮ることができた。→こちら

その足で、ブラブラと上柚木公園方面に歩いていると、破魔矢を持った家族連れ何組かとすれ違う。そういえば、この公園の裏手に地元の神社があったことを思い出したので、そのまま初詣。「愛宕神社」という小さな神社へ初詣。

秋葉大権現(火産霊命)を祀る秋葉系神社らしい。いわゆる防火の神様。一応息子の受験がうまく行きますようにとお祈りしてきた。

その後上柚木公園をふらふら。凧揚げしている子供とか、富士山を撮影する大人とか、いわゆる家族連れが何組か遊んでいて、なんとも正月らしい風景。

DSC_6004

午後は昼寝の後、出していなかった方々へ年賀状を書いて、それ出しに近所のコンビニのポストへ。そんなこんなしているうちに元旦の一日が終わった。

なんとものどかな、あまり正月気分のない、そんな元日であった。
明日は買い物でアウトレットへ!
やれやれ。

コメント
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いいたします!
あけましておめでとうございます。

わが家も、あまり正月気分ではないけれど、平和な元旦&2日を過ごしました。
そして願ったのは、やはり同じく、ムスコの受験がうまく行きますように、ということです。

今年一年、健康で平和に過ごせますように!
2010/01/02(土) 20:44:29 | URL | さえ #ax426nv.[ 編集]
こちらこそ、よろしくお願いします
さえさん

謹賀新年です。
新年そうそう、元ドンキーハウスのオーナーの加藤さんから年賀状が届き、もう彼が還暦だと聞き、なんて時間がたつのが早いのだろうと驚いたのですが、考えてみれば、ドンキーであそんでいたころからそろそろ四半世紀が過ぎようとしているのだから、これはもう仕方が無いのだななんて思っています。息子の受験が終われば、すこし気が楽になるかもしれませんが、それでも、まだまだ先が長いなあって感じでしょうか。

さえさんのところも無事息子さんの受験がうまく行きますよう、お祈りしております。

今年も宜しくお願いします。
2010/01/04(月) 09:51:43 | URL | tearecipe #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック