FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
リトルバンコック(タイ料理・恵比寿)
夕べは、オールアバウトの仕事で恵比寿に出たので、恵比寿なら「リトルバンコックだ!」と思い早速出かけた。

ここは、以前「海風號」の設楽さんにつれてきてもらった店で、その後ものーとみさんやら恵さん、1496さんなどと飽食にきたおいしいタイ料理のレストラン。

8人ぐらいの集団がテーブル席に陣取ってにぎやかにおしゃべりをしていたほかに、カウンターには女性二人連れのお客さんが陣取っていた。みな、なんだか同じにおいがする面々。なんというか、クリエイディブ系?!みたいな(笑)。

一人、サラリーマン丸出しの僕は、小さくなってカウンターの端っこでおとなしくお食事を。

フライここにきたら頼まなければいけない「鳥挽肉のカバオ菜炒 ドエッグ添え」と「青パパイヤのサラダ」、それにジャスミン茶のアイスを注文。

人数がいるとかなりコストパフォーマンスのよい店なのだが、一人だと、どうしても値段が行ってしまうのは仕方がないこと。

でも、ついつい食べてしまうのは、タイでもドがつくほどタイではないからかな。あっさり、でもコクがあってうまい、そんな日本人の口にめちゃくちゃ合う料理といえる。

ドがつくタイ料理が好きな人にはやや物足りなさがあるかもしれないので、予めおことわり。

こんどは、エスニック探検隊でここに来ないといけないねえ。でもその前に、嶋さんの店、ビスブルで鹿三昧か。


 LITTLE BANGKOK (リトルバンコック) 
住所:渋谷区恵比寿南1-8-8
 電話:03-3793-3026

ranking.gif



jb20060111-01.jpg

jb20060111-02.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック