FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
QUEENを聞きながら、会社法入門を読む
dd20060504-01.jpg

久しぶりに夜更かししたので、今日は昼近くまで寝てた。

で、午後から田原町の三宝園で台湾茶三昧。2時半から6時まで、台湾茶しこたま飲みまくってた。先週春子さんが台湾から戻ってきたので、あれこれ新しいお茶が入っていたのだ。

おかげですっかり茶酔いしてしまった。生茶は強いなあ。なので、最近は中火のお茶が好きになってきた。年取った証拠か・・・。

帰りに、新宿で恋愛小説をしこたま買い込んできた。これでしばらく本は買わなくて済むかな。

今日買った本は、

『東京タワー』江國香織
『ライオンハート』恩田陸
『サマータイム』佐藤多佳子
『エンキョリレンアイ』小手鞠るい
『カフーを待ちわびて』原田マハ
『SWITCH』さとうさくら
『100回泣くこと』中村航
『キップをなくして』池澤夏樹
『サウズバウンド』奥田英朗
『会社法入門』神田秀樹

時々、こんな風に本を買い込む癖がある。そのために、我が家の6畳半の洋間が書庫兼納戸と化すのだ。一帯何時になったらこの部屋は書斎になるんだろうか。

これでも、もう一回読みたいと思う本以外はブックオフ行きなのだが(ブックオフ行きのはずの本もつみあげられているので、土曜日にブックオフか・・・)。

一番最後の神田教授の本は、まあご愛嬌。最近、神田教授に大変お世話になっているので、売上げに貢献ということで。

さて、なぜだか無性にQUEENを聞きたくなってiTunes music storeからダウンロードしてきた。昔はどうしてもブライアンメイのギターが好きになれなかったのだが、今聴くといいじゃないかと思う。何でだろう。それにしてもフレディ・マーキュリーはうまいねえ。いやあ、ちょっとはまったかも(笑)

それにしても、QUEEN聞きながら神田教授の『会社法入門』を読むのがちょっと面白い。なんだかプログレだね。

dd20060504-02.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック