FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
味噌煮込みうどん
dd20060511-01.jpg
今日は名古屋で仕事。

東京は雨だったが、名古屋は雨が上がっていた。

仕事の前に、楽工房(L'O-Vu)の岩崎さん、小池さんにお会いして、ランチ。

時計台の近くの周富徳のお店。
周富徳らしい鮭チャーハンがおいしかった。

仕事は2時間話をすること。
誤発注未然防止策と代用有価証券の掛け目変更の取り扱い。
時間が足りない。明日も同じ話をするので、ちょいとばかり話をはしょるかな。

で、名古屋から離れる前に、名古屋事務所のスタッフと、煮込みうどんの発祥の店「山本屋本店」で、かしわ味噌煮込み饂飩なるものを食べた。

名古屋の味噌煮込み饂飩は有名だが、実は今回初めて食べた。味噌煮込みといえば、やわらかい饂飩を思い浮かべるが、名古屋の山本屋本店のものは、まるでアルデンテ(笑)。

歯ごたえがあって、まるで芯が残っているような感じ。赤味噌がちょっと濃いが、結構いけている。

今度は、味噌カツに挑戦か(笑)

夕方名古屋から大阪へ移動。
新幹線の窓から見る夕焼けがやけにきれいだった。

ANAホテルにチェックイン。一泊10000円のシングルを予約したのだが、なんとツインのよい部屋にグレードアップされていた。値段は変わらず。ラッキー。ANAホテルメンバーズなのと、ここは最近大阪での定宿になっているからか。

それにしても、キタのすぐ裏なので、夜には妖艶なねえさんたちが周りを歩いている風景はなんともプログレッシブな・・・。

このホテルのロビーで待ち合わせして、同伴出勤するホステスさんが多いようだ。うーん、そういうのって、どうなんだろう。酒飲まないし、そういう店にも興味はないのだが、一度いくとはまるのかな(笑)。

まあ、お金ないし(爆)。
さあ、医龍見てねよっと。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック