FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
朝の通勤ウォーク
dd20060517-01.jpg

なんと今朝体重を量ったら、1kg痩せてた。何故?と思い、再度量ったが、やはり72.4kg、体脂肪率も22.2%

よしよしと気を良くした僕は、結構お調子者なので、ついでに九段下から茅場町まで今朝歩いてしまった。およそ40分の道のり。

久しぶりに歩くこのコース、ずいぶんと新しいお店ができたりしていたのだが、九段下の俎橋で変なものを発見。

「寿人遊星」という銅像で、なんでもハレー彗星を記念して作られたものだとか。所謂七福神の星にゆかりの深い寿老人を模して作られたのだそうだけど、なんとも形が微妙・・・。(^^ゞ

おかげで朝からすっかり脱力してしまったのである。

そういえば朝7時から神田の書店街では、ハリーポッターの新刊の発売準備をしていた。既に販売開始状態で、数名のOLさんが購入していた。前作をまだ読んでいないので、買う気は無いのだが、映画のハーマイオニーファン(決してロリコンではない)なので、次作も映画は見たいものだ。しかし、映画のハリーポッターが大きくなりすぎのような気もするが・・。

さて、気を取り直して、神田経由日本橋経由でそこそこ早いスピードで歩いたら、すっかり汗かいてしまった。

この勢いで、体重を一気に落としたいものである。明日も頑張るぞ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック