FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
タクシーで寝違える
夕べは結局12時までオフィスで仕事してたのだが、その時間になると、とうてい電車では我が家にたどり着くことはできず、タクシーに乗ることになる。

一回18000円近くかかるので、裏のホテル(7800円也)の方が安く本当に申し訳ないとおもいつつ、できる限り乗り心地の良い個人タクシーを物色する。

夕べ乗ったタクシーはひたすら乗り心地、もとい、寝心地が良く、運転手にカーナビに住所登録してもらってすぐに爆睡。

1時間弱のドライブの後、心地よい眠りから「お客さん、近所まで着ましたよ」という無粋な声でおこされる。

「は、はい・・。」と、体を起こした瞬間、どうやら相当変な格好で眠りこけてたみたいで、腰と首が動かない・・・。

メンタル的には回復していたのだが、どうも体調的に不調はまだ続いていたようで(今朝もなんだかのどががらがら。咳がごほごほ。)、そんな影響か、すっかり寝違えた。

23年、深夜タクシー乗ってるけど、寝違えたのは初めてだった・・・。あまりにふかふかのシートだったのが敗因か・・・。

     ☆彡     ☆彡     ☆彡

さあ、今日一日頑張れば明日は休日。息子の運動会なのだが、天気が怪しい。小学校最後のリレーのアンカーだというので、見に行かなければならないが、それ以外は予定なし(ああ、All Aboutの記事をあと2本とメルマガ2本残っている。今月はサボリまくり・・・。)。

たまってしまったドラマ(主に、富豪刑事だな。)を見るとしよう。

『サウズバウンド』(奥田英朗)が結構面白い。この人、結構書く小説にムラがあるように思うのだが、1959年生まれで全共闘の残滓のような人物を登場させられるというのはすごいかも。

『町長選挙』は文庫になってからかな。

     ☆彡     ☆彡     ☆彡

今朝のひらた
体重:72.0kg
体脂肪率:21.2%

夕べオヤジたちの宴会でてんぷらとかあれこれ食べた割には増えてなかった。

宴会は仕事関係ということもあり真面目な人たちが多かったので、真面目な仕事話に終始したんだけど、それってあんまり面白くない。せっかくそれなりに(笑)おいしいご飯だったのだが、おいしいということを満喫できず。

でも、この年になると、若い子たちの飲み会にも誘われなくなるし、だからと若い人たちを食事に誘っていってもなんだか「オヤジ」がいると周囲からは浮くし(それに迷惑がられている可能性も強いしねえ。)、中途半端で面白くないなあ。

だから、ABAREKAIは貴重な存在。なのに、参加率低し。おいしいご飯一緒に食べてくれる奇特な方、募集!(笑)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック