fc2ブログ


美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。
なんでこんなに眠いのか?!
dd20060607-01.jpg

小西真奈美の「ぐびなま」のポスター。

マイミクのあやのさんの日記に、このCMの話がでてて、思わず電車の中吊り広告やポスターを探してしまった奴。うん、なかなか好みかもしれない(笑)

http://www.asahibeer.co.jp/gubinama/special/download/index.html

     ☆彡     ☆彡     ☆彡

昨日、金融商品取引法が参議院財務金融委員会で可決され、また、上司が香港出張ということもあって、今日は会合もなく、ひたすら夕凪のような静かな一日であった(ああ、急な人事異動案件があって、隣の部署の次長と深刻な打ち合わせはしたのだが・・。)。

こうも静かで、細かい資料を眺めていると、本当に眠くなる。
(ノ_δ)眠い・・

もちろん就業中に寝るわけには行かないので、机を変えてNasdaqやら東証のウェブで必要な書類を印字したり、金曜日の来客に備えて資料を作成したり・・・。

会議で喋り捲ってないと、眠くなるというのは、少しばかりやばいかもしれない。

7月の異動以降、ワーキングクラスの会議にはあまり出なくなるのだとしたら・・・。

寝るな、きっと。
(*_ _).。oOグゥー・・・(; ̄◇ ̄)ハッ!

しかも、誰にも見られずに練れてしまう部屋への異動なので、午後になると空中遊泳してしまうのかもしれない。それはやばい。会議しないと(笑)。

そういえば、もう7年ぐらい前に総務課長してたころ、出席する会議はことごとくお偉いさんの集まる会議で、僕などは後ろの机で雑用してたことがあったのだが、そのときも眠かったなあ。特に食事の出る会議が多くて、食事した後会議なんてことになった日には、眠りなさいといわれているようなものだったっけ。

今の部署では、たいて僕が司会進行をすることが多いので、しゃべっているときは眠くならないのだなあ。会議は出てしゃべらないと、これほどつまらないものはない。

   ☆彡     ☆彡     ☆彡

そういえば、目が覚める話として、夕べ人事に「住宅ローンは返してくださいね」と言われた。

どひゃー!住宅ローンなんて、会社と銀行両方に●●●万円ほどあって、会社だけでも半分。それを返せだと・・・?!

瞬間青くなった。それは無理だろう。これは目が覚める(笑)。
幸いどうにかなりそうな目処がたったので、事なきを得るが、いきなりそんなこと言われてもねえ。はあ・・・。

本当に一瞬どうなるの、俺の人生?!見たいな感じだったなあ。怪談より怖い話。

     ☆彡     ☆彡     ☆彡

今日の記録
体重:21.4kg
体脂肪率:22.1%

あまり変化なし。でも、今日の昼は軽かったので、このままなら、少し減りそうな予感。でも、どこかでマカロンの話が盛り上がったりしてるので、それはやばいっす。まあ、そういうスイーツを正々堂々と?!食べられるようにするために痩せるというのもありかと。




のゆき 2006年06月07日 16:52
変化あるじゃないですか!
体重が21,4kgになってますよ。
激痩せ?

chiz 2006年06月07日 16:56
せ、センセ!!!!
体重が激減しています!
小学生並みに~!!!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

みわ@パン 2006年06月07日 17:00
すみません、私も21.4キロに激・反応(笑)
それだけですー。眠い

tearecipe 2006年06月07日 17:05
みなさん、すんまそん。
っていうか、見れば分かる。そんなわけねー。
21.4kgは、痩せたい分?!

で、正しくは、71.4kgでございました。
失礼しました。(^∇^;)ゞスマンスマン

yuuki 2006年06月07日 22:05
はじめまして・・
ほぼ毎日覗かせていただいているのに、あまりの超能力ぶりに
豚児の私は手がでませんでした。
今日みたいに眠たいtearecipiさんや体重を間違えてしまう
tearechipiさんにようやくコメントをさせていただく気になりました。(笑)
超激務&超食務・・ご自愛くださいますよう。イワカゲからの読者より。

kazumi 2006年06月08日 08:46
顔文字満載の日記もいいですね。
しばしの静けさかと思いますので、ゆっくりなさって下さい。

西日本、曇り空で梅雨前線北上中。。。(^^;;

tearecipe 2006年06月08日 19:05
>>yuukiさん
はじめまして、なんて書いてあるから、「あれ?僕の日記って、マイミク以外は見れないはず???」なんておもってしまいましたよ。yuukiさんはマイミクさんですよ。なので、はじめましてではないっすね。(笑)
しかし、僕は超能力者ではありませんよ。ふつーのサラリーマン(オヤジ)です。
「超食務」というのには笑ってしまいました。はい、おなかと体重は自愛します(笑)。

>>kazumiさん
たまには、顔文字でも探して貼り付けないと、まぶたが落ちてしまいそうなほど眠かったものですから。mixiにも顔文字のコミュがあるのですよね。こそっとお持ち帰りしてきました。
今日はいくつか会議があるので、空中遊泳はしなくても済みそうです(爆)。
梅雨前線ですか・・・。週末証券経済学会で埼玉まで遠出するんですが、東京も雨らしいので・・・。いやだなあ。

yuuki 2006年06月08日 22:01
恐れ入ります・・書き込みははじめてなので・・おそるおそる・・本日はsetuさんからtearecipeさんとの会食にお誘いいただきましたが残念ながらまたの機会に。
お近くでもありますし(?)またしずしずと接近させていただきま~す☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック