FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
テニス三昧
今日は午前中の通常レッスンを受けた後、午後から松木のテニスコートが確保できたので、息子と2時間ラリーをしてきた。

さすがに午後の日差しが強い中でテニスはしんどい。すっかり汗だくになりながら、走り回り、結構日焼けしてしまった。

相変わらず右肩が思いのほか言うことを聞いてくれず、今日もサーブで一瞬刺すような痛みが走ったが、揉み解したら復活。

戻ってきた後、たまってしまったオールアバウトのノルマをこなすべく、記事作成。そのあと、月曜日までに国際部に提出すべきIOSCOの「募集時の利益相反」に関する意見の作成。

そういえば、オールアバウトから本が二冊届いた。一冊は社長のえばっちの『アスピレーション経営の時代』、そしてもう一冊が『差別用語の基礎知識』。

えばっちの本は、まあ、読んでみようかなと思うのだが、この『差別用語の基礎知識』はねえ・・・。でも、読んでおかないといけないんだろうなあ。

さあ、『Death Note』最終巻へ突入

     ☆ミ     ☆ミ     ☆ミ

今朝の記録
体  重:70.2kg
体脂肪率:21.3%

テニスが終わって体重はかったら、69.4kgだった。相当汗かいたからなあ。水分だよね、減った分。でも、出来れば停滞期を抜けて、その先の末来へ!(爆)



tearecipe 2006年06月24日 22:16
そういえば、今日は角松敏生の25周年記念ライブ。行きたかったなあ・・・。みーさんに今日の状況はレポートしてもらおうっと!

むらさき 2006年06月24日 23:22
江幡さんの本、読みました。江幡さんが出向社長じゃなかったことに、ちょっと驚きました。最後は「ガイドサイトもいいけど、プロファイルもよろしくね」みたいな〆でした(笑)。

『差別用語の基礎知識』の方は、ナナメ読みで。本格的に同和対策を始めるとは、A社も大きくなったのね、と思いました。

P.S.
マンガ談義拝見しましたが、tearecipeさん、成田美名子まで読破していらっしゃるとは……幅広いですね。成田美名子ファンでした~。いや、なつかしい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック