FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
自民党で朝ごはん
以前、自民党の会合でカレーライスを食べた話を書いたが、今回は、朝8時からの自民党の会合では、和食を食べた。

白身魚の煮付けにサトイモの煮っ転がし。
おひたしに大根の味噌汁。
そして生卵というヘルシーメニューだった。しかし!!!こんなヘルシーメニューも、そんなに早く食べたら、体に悪いっすよ!みなさん。一人取り残されて、ゆっくりと朝食をいただいたひらたでした・・・。

まあ、味は普通。ただ飯なので、良しとするか。これで朝ごはんのスタバ代が浮いたというものだ。

明日も朝から自民党で、その足で議員会館へ。
明日の金融調査会ではさすがに朝ごはんは出ないのだろうな。一度会社に資料を取りに行くので、スタバご飯か・・・。

24日は、大臣懇談会で、サンドイッチが食べられる?
そして、28日は、再び自民党で朝ごはん。

しかしどっと疲れるので、早くこんな状況からは抜けた出したいものだ。



kazumi 2006年03月16日 22:39
本当にお疲れさまです。

しかし、自民党のカレー、朝ご飯、大臣懇談会のサンドイッチと、珍しいものが食べれていいですね。
さすがに、デジカメで撮影して日記に貼るなんてことは出来ないのでしょうか。(^^;;

tearecipe 2006年03月17日 07:27
kazumiさん
うーん、さすがにデジカメというわけには行きませんね。
こんど、果敢に挑戦してみましょうか・・・(笑)
携帯のデジカメならだいじょうぶか・・・。

パセバジ 2006年03月17日 10:58
美味しそうな話題。。
でも自民党の会合やら金融庁監督局・・
そして大臣懇談会・・
あはっ(^^ゞ 凄い
日々大変なお仕事ですね~vv
でわ 写真付のごはん日記を楽しみにしています

スタバ・・ふぅ~~親近感♪

鉄男 2006年03月17日 13:52
お疲れ様です。朝8時から自民党というだけで、私は気がめいりそうです・・(苦笑)
ご飯も睡眠も体を維持していくにはとっても重要なものですが、せめて睡眠だけでもちゃんととって、ご自愛くださいね!

kaori 2006年03月19日 14:24
本当にお疲れさまです。
先生のお仕事の量は膨大でなおかつスペシャリティー溢れるんでしょうね・・・

美味しい?お料理もさることながら、
日中の一息=お茶タイムは楽しまれてますでしょうか?

先生には申し訳ないくらいの仕事量の私ですが、
これでもストレス溜まりまくり、先日あの中国茶バーに
足を運んで来ました・・・
先生どうかお体には気を付けて下さいませ。

tearecipe 2006年03月22日 08:28
パセバジさん
>美味しそうな話題。
おいしいのだといいのですが、さすがに会議のご飯ですから・・・。写真付き、次回TRYできるとしたら、大臣懇談会でしょうかねえ・・・。でも、ちと厳しいかも(笑)。

鉄男さん
>朝8時から自民党というだけで、私は気がめいりそうです・・(苦笑)
僕も気がめいります。でもお仕事ですから。来週も一日、同じような会合があります。せめて違うメニューの朝ごはんが出てくると良いのですが・・・。
最近花粉症で鼻が詰まって、熟睡できません。通勤電車で眠りほうけてます。花粉がない場所で熟睡したい・・・。

kaoriさん
>日中の一息=お茶タイムは楽しまれてますでしょうか?
たのしみたいのですけどねえ。せめてと思い、事務所にマグカップ持込、中国茶飲んでます。一度碧落、行きたいのですが。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック