FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
dd20060324-01.jpg

午前中、懸命に今日締め切りの原稿作製。来週水曜日の午後、さいたまの関東財務局に研修講師で行くので、その原稿19枚を3時間でやっつけた。

で、午後ようやく時間がとれたので、オフィスをこそっと抜け出して健保の耳鼻科へ。「薬のまなかったのなら、つらかったでしょ」と先生にいわれ、うん、つらかったと思う。相変わらず眠気を誘うポララミンを山のようにもらって、そのあと隣の眼科に。「目はあまり痒くないのですが、目薬ください!」と。可愛い女医さんがたくさん目薬をくれた。

帰りに坂本公園を見たら、なんと桜の花!ソメイヨシノが5分咲きではないか。おお!いつの間にか、こんな季節になっちゃったんだあ?と。

でも、カレンダーをみると、もう来週で3月終わりだもんねえ。そういえば今日は息子の終業式だ。

で、僕は与謝野金融大臣の懇談会デビュー?!というか、報告者としてメインテーブルへ。しかし、3つもの大きな報告を一つ5分でやれという無体なリクエスト・・・。それはないでしょという感じだが、とにかくトライ。3分オーバーしてしまった。あんな短い説明で、みんなわかったんかいなという感じ。まあ、あれは儀式だからね。

で、今日は夕食ゲット!さすがにその場で(いくら心臓に毛が生えている僕であっても)写真撮影はできないので、自宅に持ち帰り撮影。

それが画像のとおりまい泉のかつサンドだった。おいしいねこれ。月曜日のオペ懇の食事も、もちかえるかな(笑)。

来週さえ乗り越えれば、春が来る!がんばるぞ!



cococopen 2006年03月24日 23:17
まい泉のかつサンド、一度だけ食べたことあります!
美味しい収穫でよかったですね♪

chiz 2006年03月24日 23:56
お肉嫌いのわたしですが、まい泉のカツサンドは、おいしくいただきマス。
こんな選り好みが「エセ肉嫌い」といわれる所以かしらん?

kazumi 2006年03月25日 09:37
会議書類の上に乗っているかつサンド、らしくていいです。
すみません。ミーハーに画像がみたいなんて言って、会議でお腹が空きませんでしたか。

広島はところによって1分咲きくらいでしょうか。
本日も晴天なので、来週末は満開かな。

tearecipeさんも年度末も花粉も乗り越え、穏やかな春を満喫して下さい。(^-^)

パセバジ 2006年03月27日 14:16
まい泉のカツサンド・・
物産展でしか目にできません;;

でもいつも「本日売切」です
食べてみたいですぅ
サンドウィッチには甘めのミルクティが好き♡

東京の桜は満開に近づいているのかしら
明日から列島は寒くなりそうです
広島の桜はまだ咲き始めたばかり。。。

tearecip e2006年03月27日 16:27
copecopenさん
良い収穫だったのか・・。会議のご飯などできれば食べたくないのですが、まあよしとしましょうか。

chizちゃん
おお、まい泉のカツサンドは、食べられるんですね。でも、普通のトンカツはだめ?一度コレドの平田牧場?!のカツ食べに行きたいんだけど。

kazumiさん
あははは。家で撮影ですから、所謂やらせ?!(笑)会議では、それど頃ではなく、空腹は全く感じませんでした。でも、今日の会議はおなか空くかも・・・。

広島寒いのですか?八王子はまだ日当たりの良いところのみで、我が家の周りはまだ割いてません。寒い田舎です。

パセバジさん
物産展でもでるんですか、まい泉。へえ、しりませんでした。東京にいると時々食べられたりするものですから。

サンドウィッチは、濃い目のヌワラエリアが僕は好きです。でも、カツサンドだったので、なぜか焙じ茶でした。

パセバジ 2006年03月28日 00:03
うひっ♪
やっぱり食べてみたいです

チャイもいいかな。。甘いやつ。。ёё

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック