FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
誕生日
ええっと、今日は誕生日。

全くぜんぜんそんな気分ではなくて、相変わらず朝からばたばた。
しかも、今日はこれから会議。
夜お祝いをしてもらうなんてこともできない・・・。

まあ、それはそれで仕方がないし、いまさら誕生日もないしねえ。

なので、僕は、ずっと永遠の35歳でいようと思った次第(オイオイ、さば読みすぎ。)。

いわゆる「トウネントッテ(=X歳ー10年)」35歳。
いや、ほんとだったら36歳なんだが、そんなことはどうでもよい。

むかし、片岡義男の小説にはまってた頃には、
経験豊富な大人の30歳になるんだなんておもってたけど、
大人の30歳というのは絶対に間違えで、
30歳では右も左も分からない若造でしかない。

でも、35ならどうか?
まあ、いいんでないか。
それなりに、それなりになれた年が35歳。
だからそれから年は取らない。

ということで、そのうち、
本当の年は忘却のかなたになるかもしれない。
年齢不詳というのは結構面白いかもしれないねえ。

でも、誕生日の意味を、おいしいご飯を食べる日という意味に変換したい。
おいしいもの食べに行きたいから。
そうしたら、毎年この日を迎えるのが憂鬱ではなくなるのに。



cococopen 2006年04月10日 17:09
35歳、おめでとうございます!
誕生日は美味しいもの食べたいですよね。賛成です(≧▽≦)

みわ@パン 2006年04月10日 17:19
おめでとうございまーす!!
で、何歳でしたっけ?(笑)

むらさき 2006年04月10日 17:30
おめでとうございます! 永遠の35歳。これ、いいですね!

かぽりん 2006年04月10日 18:56
おいしいご飯を食べる日、おめでとうございます!

FioRutta 2006年04月10日 19:19
おめでとうございます♪お誕生日前に再会できて嬉しい限りです。
美味しいもの!と言ってまず頭に浮かぶのは何ですか?
私は。。。鮨です!

鉄男 2006年04月10日 19:22
tearecipeさん、お誕生日おめでとうございます!
ハワイではお誕生日にはその人のSpilitがゼロに戻ってしまい無防備になるので、たくさんの人におめでとうといってもらえると、悪い霊などが寄って来ないという考え方があるそうです。
たくさんのおめでとうを言ってもらえるtearecipeさんは、きっと良い1年を過ごせますねo(^-^)o

pata 2006年04月10日 21:54
おめでとうございます。
永遠の・・・かっこいいーーー。お誕生日にいただくお茶が何かぜひ伺いたいですね。

tearecipe 2006年04月10日 22:18
copecopenさん
ありがとうございます。おいしいもの、食べたいのですが、今日はオペ懇だったので・・・(ToT)/~~~来週末、母親の誕生日とともに、美味しいもの食べに行きます。我が家はなぜか4月生まれが多いんです・・・。息子も28日だし。

みわ@パンさん
ありがとうございます。
だから、35歳だってばさ! (爆)

むらさきさん
永遠の35歳ご賛同いただきありがとうございました。35歳のとき何してたっけとおもったら、大蔵省出向が開け、いきなり課長にされ、年収が500万円減った年だった・・・。^_^;

かぽりんさん
ありがとうございます。美味しいご飯、食べに連れて行ってください!(爆)

FioRuttaさん
ありがとうございます。
鮨、いいですね。最近回らない鮨にはすっかりご無沙汰です。築地が近いのだから、行けばいいんですけど、なかなか抜けられなくって・・・。

鉄男さん
ハワイには、そんな言い伝えがあるのですか。Spilitがゼロに戻るって、結構恐ろしいことのような気がしますが・・・。でも、皆さんのおかげでよい誕生日になりそうです。ありがとうございます。まあ、もともと、悪い霊など寄ってこれないほど、どたばたしてますが・・・。

ぱたさん
永遠の35歳、負けないくらい格好よくならないといけないんですが、まずはダイエットから(爆)。ついつい甘いものたべてしまうものですから・・。
誕生日に飲むお茶は、明前の阿里山高山茶(by三宝園)でした。三月末摘みの届いたばかりの高山茶だそうです。おいしかったですよ!

iori 2006年04月10日 22:34
お誕生日おめでとうございます!!
ずっと35歳なんですね。
母も35の時から誕生日の仕組みを変えてましたよ。
一つづつ年が減っていくという方向で(笑)。
当時9歳だった私はそのために親の年齢が本当に分からなくなってしまったのでした。
それでは、tearecipeさまが良い一年を過ごされますように。

てすこ 2006年04月10日 22:38
お誕生日おめでとうございます。
おとなになると、どんどん誕生日が普通の日になってしまうと思うのは、私だけでしょうか?せめておいしいもの食べて、育ててくれた親への感謝を忘れずに過ごしたいですよね。
今思い出しましたが、今日は息子の出産予定日でした。
実際は、2日後の12日に生まれたので、明後日が誕生日です(4歳)
明日は、息子の誕生日ケーキの土台を焼かないと。

まよらな 2006年04月10日 22:38
35才のお誕生日、おめでとうございま~~~す!!

(私ももうすぐ「永遠の」30才の誕生日を迎えることにします(^^;)

くうこ 2006年04月10日 23:10
おめでとうございます~。
ご無沙汰してま~す。。。
な~んだ、年下だったのか。。。今度から先輩ずらしちゃうかも。。。
おかしいな、ZEPリアル体験組なはずなのに。。。(爆)

とるこ 2006年04月10日 23:11
お誕生日おめでとうございます。
すごいお祝いの言葉の行列、ステキですねぇ。

小心月台 2006年04月11日 00:39
日を超えちゃった・・・
誕生日おめでとうございます。

一瞬 え~僕より年下だなんて・・・ってショックに思ったり・・・
で ほんとは・・・

miya 2006年04月11日 02:40
出遅れた・・・お誕生日おめでとうございます!
私も「あれ、私より年下だったっけ・・・?」と思ってしまいました(笑)ヨカッタ(笑)
あ、ちなみにうちの隣の部署の支店長さんも10日誕生日でした。

美味しいご飯を食べる日!いいですね~。
でも、実際幾つになっても、誕生日って自分の中では特別な日ですよね。色んなことに感謝しつつ、よい一年になりますようお祈りしています。もちろん美味しいもの食べて飲んで!(笑)

たに 2006年04月11日 08:48
おめでとうございます!わーい。私より年下だったんですねぇ(笑)。
ま、私も今年の誕生日で、26歳になる予定ですが(16進数)。

 でも、経験とか精神的なものとかって、本当に16進計算で今はちょうどいいくらいなんじゃないかなぁって気がします。

さわちん 2006年04月11日 10:13
お誕生日おめでとうございます!おいしいごはんを食べる日だなんて、本当生まれてきてよかったぁ~って実感しちゃいそうですね(^^)うん、それならお誕生日も悪くないです(笑)。まねしちゃおーっと☆

かわさき 2006年04月11日 10:16
遅ればせながらおめでとうございます。同い年だったんですね~。(笑)

tearecipe 2006年04月11日 11:12
ioriちゃん
ありがとうございます。
姉貴、35から年が減っていってるんだ・・・。
ふーん。やはり、兄弟は同じようなことを考えるということか・・・。(爆)
ところで、姉貴って、24の時にioriちゃん生んだんだっけ?

てすこさん
ありがとうございます。親への感謝というのはそのとおりですね。誰かがどこかの小説で誕生日は親が自分を生んでくれた日なので、母親の苦労をねぎらう日だと書いてました。ケーキ、結局食べられませんでした・・・。

まよらなさん
ありがとうございます。女性は永遠の25歳でいいのではないですか?でも、年を取るということは、自分が確立していくということなので、過去やってしまった沢山の失敗をベースに、今の自分がどれだけ成長できているか、それを確認する日ということでもあるのかもしれませんね。ほんと、沢山失敗やら問題のあることしてきましたが、過去はすべて水に流して(爆)、これからの自分をどうしたいのか、考えて見たいものです。

くうこさま
はい、お姉さま。これからは、可愛い後輩で鋳ます。ZEPリアルでもありますが、DEEP PやらQEENのリアルでもあります。いわゆるタイムトラベラー?!(爆)。

とるこさん
ありがとうございます。まだ、とるこさんにお誕生日プレゼントお渡ししてないのに・・・。30日に持参するの忘れて、そのままです。次回お会いしたときに!

小心月台さん
おとといは、久しぶりにお会いできて、うれしかったです。しかし、お話しする時間もなく。裏方ご苦労様でした。で、本当は、とうねんとって35歳+oneです。(笑)

miya*さん
10日生まれって、さだまさしとか和田アキ子とかなんです・・・。(^^ゞ
でも、小学校の友達に同じ誕生日の子がいて、いつもペアで祝ってもらってました。
この年になると、お祝いの言葉より、実がよいなあ(爆)。で、おいしいパン屋さんの場所をmiyaさんにお聞きして、自分にプレゼントしようかな。

Dunnyさん
16進法・・・。なるほど。僕の場合、精神年齢は相当低いのですが、体力は相当高い(笑)なので、中間とって35なわけです。精神年齢の低さ、どうにかしないといけませんね。
さわちんさん
誕生日嫌いではないです。でも、年取るのはやだかも。なので、35でストップ。で、おいしい料理を食べる日。非常に単純明快なのです。頭の構造と一緒。(笑)

かわさきさん
おお、同僚!双子の兄弟!って、そんなわけないですが・・・。それよりも、かわさきさんと僕って、そんなに年離れてたのというほうがショックだったり・・・。(笑)

トマトマ 2006年04月11日 11:25
とっても遅ればせながら☆
お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
35歳でもウエうえ↑です。(^^)
tearecipeさんの写真のように美味しそうに写真とりたいです☆
いつか教えてくださぁい♪

setu 2006年04月11日 12:09
遅くなりましたが、おめでとうございます。
35歳ね~ほ~こういうのもありですかああ、ふ~ん。
昨日はウチにも来ていただいたみたいでありがとうございました。
相変わらずリニューアルですったもんだしていて、今月は東京に帰れなさそうです~
ではでは、ハッピーな“35歳”を!

tearecipe 2006年04月11日 22:40
トマトマさん
ありがとうございます。
トマトマさんはまだお若い。うらやましすぎです。まあ、僕はあなたの倍以上生きているので、それはやむをえないことですが。若い間に、いろいろと体験してみてくださいね。
食べ物の写真は、うまそう!と思って撮るとうまく取れます。こんど撮影会にみんなでいきましょうか(よーるすに、うまいもの食いに行こうということなんですが。)♪

setuさま
いやいや、そのへんはまあ、そういうことにしておいてください(笑)。
はい、私はあなたよりも年上でございます。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック