FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
サムゲタンの会
夕べは、なんだかよくわからないうちに勢いで、サムゲタンを食べに行こうということになって、麻布十番の「シモン」へ出かけた。

シモンもmixi内で仲間内でやっている「ABAREKAI」というコミュの面々から教えてもらったお店で、来るたびに「サムゲタンうまい!」とうなってしまうお店だ。

何でも、オーナーはフレンチの達人の下で修行した方で、奥様が韓国人。日本人にも喜んで食べてもらえる韓国家庭料理を作りたいということで、数年前ここに店を出したのだとか。

どの料理も、しっかりとした味わいで、はずれがない。しかも、量が多いので、頭数がそろえば非常にコストパフォーマンスもよく、うれしい限り。


海鮮チジミ
トッポギ
キムチ餃子
春雨と野菜の炒め物
サムゲタン
牛肉のサラダ風
韓国風やきうどん
それに飲み物

おなか一杯食べて一人3000円というところか。

一人できても食事向けのプレートがあるので、夜遅く六本木ヒルズ勤務の外資系のおねえさんなんかもふらりとやってくるらしい(笑)。

とにかくおいしいものを食べるのは幸せだ。

で、デザートは、梅芯庵。
煎茶と和菓子のセットを。
デザートと飲み物を頼むと、食事と違って結構な値段になってしまうことを発見。まあしかたないか。おいしいしい、よしとする。

これで、体重は、またスタートラインからちょびっととおざかった。この週末は勉強三昧の2日間なので、粗食で頭の回転を浴しないといけない。なので、体重は減ってくれることを期待して・・・。

肝心のサムゲタンの画像がないのだが・・・。


mixi20060609-00.jpg

mixi20060609-01.jpg

mixi20060609-02.jpg

mixi20060609-03.jpg

mixi20060609-04.jpg





chiz 2006年06月10日 17:55
昨日はお疲れさまでした!
あたしの自慢のお友達を引き連れての食事会でしたが、センセにも楽しんでいただけたようで本当によかったです(^-^)

ま、センセもあたしの自慢の上司なんですがね(^^)v

あたしの日記にコメントつけてくれているマイミクさんに、「サムゲタンの会」加入志願者がいますよwww
毎回誰かしらに対して「初めまして」から始まる食事会ってのも楽しいですねー( ^ー゚)b

mixi万々歳っす。

tearecipe 2006年06月10日 18:49
chizちゃん
お疲れ様でした。みなさん楽しい方ばかりで、おいしい韓国料理の会、いやサムゲタンの会でした。

サムゲタンの会、どんどん大きくなったりして。でも、サムゲタンばかりではいかがなものかと思うので、やはり名前を変えないと(笑)

来る者拒まず?!(^_^)v

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック