旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
スポンサーサイト


--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大掃除完了♪
P1070581
Panasonic DMC-GF1,LUMIX 20mm F1.7

仕事は30日の夜まで
(今年は証券取引所のせいで半休日ではなくなった)
31日には出かけてしまうので
そうなると大掃除の時間はない

なので、クリスマスの翌日の今日、
我が家は大掃除

といっても、足の踏み場のなくなった納戸と
自分の部屋がメイン

もう、思い切って何でも捨ててしまうのだ
そうすれば物が溜まってしまって
収拾が付かなくなることはなくなる
仕舞い込んでしまったもので
一年使わなかった物は
基本的には捨てる

もちろん、大切な記念の品とか
これはどうしても取っておきたい本とか
そういうものはやむを得ない

PCの入っていた箱とか
もう使わない携帯電話のマニュアルとか
なんだかやたらと絡まっているUSBコードとか
ぜんぜん見ていないDVDディスクとか
読み終えてしまった雑誌とか

そういう使わないものたちを廃棄する
いわゆる自宅のペーパーチェイスのようなもの

もちろん、窓ふきとか棚のほこりを拭くとか
フローリングの床をワックス剤のついた布で拭くとか
そういう大掃除らしいことも多少はするが、
我が家の大掃除は、基本的に捨てること

木曜日の夜までには
オフィスのペーパーチェイスも完了させる予定

コメント
この記事へのコメント
大掃除、お疲れさまでした!
私も見習わなくては・・・
このままでは出来ない予感です。
捨てられない人でもありますので。

↓素敵なクリスマスプレゼント。
楽しんでください。
2010/12/27(月) 01:00:33 | URL | すず #-[ 編集]
この数年毎年な年末年始は出かけてしまい、大掃除もいい加減でした。かなりギリギリまで仕事があるので、なかなかちゃんと掃除が出来ません。なので、時間のあるときに物を捨てるのが我が家の掃除なのです。

同居している母親もそして息子も物持ちが良いので物が無くならないのを、思い切って捨ててしまいます。それだけでかなり身体が軽くなった気がします(笑)。

正月には新しいレンズであそびたいとおもいます。コメントありがとう御座いました。
2010/12/27(月) 05:48:27 | URL | tearecipe #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

