旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた


--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
微熱
P1070848
Panasonic DMC-GF1, LUMIX 14mm F2.5

正月からこうして温泉に浸かって
おいしいものを食べて
日常から逃避していると
もう、ずっとここにこうして
ぼーっとしているのがいいって
そんな風に思ってしまう

なのに一方で
そんなただボーっとしている状態から
抜け出して
いろいろと写真を撮るんだというような
そんな衝動にも駆られている

なんだろうな、ちょっと微熱のような
そんな感覚

だからせっかくの正月休みなのに
どこに行くにでも小さなGF1を持ち歩いて
あちこちなんの脈絡もない写真を
ぱちりぱちりと撮っている

でも、これってやはり
風邪にでもかかったように
すぐに治ってしまうのかもしれないね

そんな微熱の状態の中
それでもなにか
今年はテーマでも決めて
そのテーマを追ってみるのも悪くないなって
思ったりした

さて、テーマってなんだろう




綺麗なもの

マネキン
ショーウインドウ
のれん

いろんなテーマが思いつくのは
まだまだいろんなものを撮り足りないせいかもしれない

その中で一番興味があるのは
やはり何気ない「人」の姿かもしれない
一番撮りたくて
でも難しいテーマ

今年はそんな何気ない人のスナップ
トライしてみようか



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

