旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた


--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
初詣と初買い
P1070940
Panasonic DMC-GF1, LUMIX 20mm F1.4 南大沢八幡

東京に戻ってきて
今日は何処かちょっと大きめの神社に
初詣と思ったものの
息子が家でだらだらしてたいというので
遠出はやめて
地元の小さな神社に初詣

去年も一番最初の初詣(なにか変な言い方だが)は
この神社だったっけ

この時期、意外と人気のこの神社
元旦だとかなりの行列ができるのだが
さすがに3日にもなると人も少ない?と思ってたが
案外人が多くて驚いた

お願いすることはいろいろ沢山あるのだが
ともかくみんな元気で
いろんなことがうまくいきますようにと
平凡だけどそんなお祈りをしておいた

この後アウトレットで初買いをするも
結局いつものエディーバウアーで
青いパッチワークのラフなシャツと
薄手のセーターを一枚だけお買い上げ

もう少しダサいおやじ脱却のための
ちょっとおしゃれな洋服を
探してみようと数店舗歩いてはみたものの
やはり都内のデパートにでも
頑張って行かないとだめなんだろうな

今年は少しファッションのお勉強も
しないといけない
誰か、おやじの「ちょいお洒落休日ファッション」を
指南してくだされ!(笑)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

